ファッションカレッジブログ -仙台校-

rss

【仙台】木下優樹菜さん専属ヘアメイクアーティストによるスペシャルセミナーやりました!!

  • ファッションカレッジ

2019年07月22日(月)

7月15日(月祝)13時~
人気タレント木下優樹菜さんの専属ヘアメイクアーティスト:COBA(コバ)さんをお迎えし、
ヘアメイクセミナーを開催しました❤
COBA.PNG

❤第1部❤
COBAさんトークショーshine

実はヒューマンアカデミー卒業生でもあるCOBAさん。
ヘアメイク技術をモノにするかしないかは実力次第なので、在籍中はとことん努力したとのこと。
頑張るときは100%頑張って、遊ぶときも100%遊ぶ。常になんでも一生懸命に取り組むことが大事だそうです!


❤第2部❤
ヘアメイクデモンストレーションshine

今回は遊びに来てくれた中学3年生にモデルをお願いしました!
そもそも肌が綺麗!でもメイクの前は、しっかりスキンケアを行います。
ドラえもんパックしてもらってます(笑)
20190715作品展_190717_0017.jpg

20190715作品展_190722_0091.jpg

20190715作品展_190722_0095.jpg

部活はテニス部で、こんがり日焼けした肌でしたが、
COBAさんのメイクの魔法にかけられたらこんなにもツヤ肌になりました!
良さを生かした大人っぽい綺麗なメイクに仕上がりました❤
(モデルさん、ご協力ありがとうございました!)
20190715作品展_190717_0036.jpg


COBAさんはこれからパリコレ、ニューヨークコレクションと大忙しだそうです。
ヘアメイクアーティストになるために必要なのは、『根性』。
時には48時間寝ずに仕事をすることもあるので、今の内に睡眠不足に慣れておいた方がいいとか。
とにかく体力勝負なお仕事だそうですよ。

そして、驚いたのが、、

こんなに第一線で活躍しているヘアメイクアーティストCOBAさんは、美容師免許を持っていないんです!!!!

美容師免許は、髪を切りたい人が持つべきですが、
COBAさんは切りたいというより人をカワイくしたい&キレイにしたい仕事がしたい気持ちが強かったので、
美容師免許は取らなくていいという判断に至ったそうです。

美容業界に就くためには、学校の授業でまずは一人前になることを目標に頑張って!とエールを頂きました(^^)

20190715作品展_190717_0038.jpg


総合学園ヒューマンアカデミー仙台校では、
AO入試エントリー第3次受付中(~7/31)です!!

入試説明会、学校見学、オープンキャンパス随時開催しています!
⇒詳細はコチラ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ