ファッションカレッジブログ -仙台校-

rss

【美容/服飾/仙台/専門校】新入学生オリエンテーション!

  • ファッションカレッジ

2019年04月07日(日)

すっかり春らしくなってきましたね~(^^)
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校
ヘアメイクカレッジとファッションカレッジ
では、新入学生オリエンテーションを実施しました!

20190407_190407_0010.jpg

20190407_190407_0012.jpg

この日は、それぞれ班ごとに分かれて、伝達(伝言)ゲームをやりました(^^)

伝達(伝言)ゲームとは!?
話したことがきちんと相手に伝わるか?というコミュニケーションを試すゲームです。

「AさんがBさんに〇〇と伝えたのに、BさんはCさんに△△と伝えた」
この場合、もともとAさんが発した情報を結果的にCさんに間違って伝わっていることになります。
これでは、トラブル発生しちゃいますね!人間関係が悪くなったり・・・(>_<)

今回の伝達(伝言)ゲームで出たお題をご紹介します!

①ミッキーとミニーが昼休みに仲良く手を繋いで廊下を歩いている
②桃太郎と金太郎と浦島太郎が、亀と熊をお供に鬼ヶ島に鬼退治に出かけた
③ピコ太郎のアップルペンとパイナップルペンのペンがなくなって、ただのアップルとパイナップルになった

見た感じ、「簡単じゃん(゜o゜)」と思った私ですが、見事全問不正解でした(笑)
特に③の文
「ピコ太郎のペンパイナップルアッポーペンのアップルとパイナップルがなくなってただのペンになった」と伝えてしまい、みんな大爆笑(._.)(._.)(._.)・・・恥ずかしかったです(笑)

他人から聞いた情報を確証のないまま相手に伝えてしまうと、場合によっては嫌な噂話に発展しちゃったりします。
楽しみながら勉強になったゲームでした!

みなさんもぜひこちら試してみてください(^^)


20190407_190407_0001.jpg

20190407_190407_0003.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ