夜間週末ブログ -仙台校-

rss

【フィリピン留学に行ってきました!】学生インタビュー★

  • 夜間週末

2020年01月22日(水)

みなさん、こんにちは!


夜間週末コースです。

今回は、今人気の「フィリピン留学」に行ってきた学生のインタビューです(^^)/


当校では通信制高校のヒューマンキャンパス高校があります。
2学年のMさんが先月、フィリピンはセブ島で、3か月間の語学留学へ参加しました。
先月帰国したとのことで、話を聞かせにきてくれました!!


留学素材.jpg


◇お帰りなさい!どうでしたか?
◆とても良かったです(^_^)

◇印象的な思い出はどんな事ですか?
◆ルームメイトの台湾人の子ととても仲良くなり、ご飯や海、アクティビティによく出掛けました。
帰国してからも連絡を取り合っています。大切な友人ができた事を嬉しく思っています。


◇セブ島での生活はどうでしたか?
◆毎日半袖短パンで過ごせる気温です。現地の方々は明るくてとてもフレンドリーです。
治安も良く、物価も安かったです。例えば、サムギョプサル食べ放題で400ペソ、日本円にして約800円でした!


◇初めての海外という事でしたが、出発前に不安はありましたか?
◆ありましたー!行きの飛行機で不安で泣きました。
1人で大丈夫かどうか、人見知りな性格で大丈夫かどうか、とても不安だった事を覚えています。
でも、行ってみたら全然大丈夫でした!自分でも、性格が明るくなったと感じます。


◇英語力はどうですか?
◆伸びました。通っている英会話スクールでのレベルが、1から3に上がり、4に届きそうなくらいです。

◇今後の目標はありますか?
◆目標は2つあります。1つは英語力をもっと伸ばしたいと思うようになりました。もっと深く話せるようになりたいです。
もう1つは、視野をもっと広げていきたいという事です。
自分から行動して、いろいろな人と関わっていきたいと思うようになりました!
美容部員になりたいと考えており、培った英語を生かしていきたいです。


◇語学留学に興味を持っている皆さんにメッセージをください
◆You should go abroad (^ワ^)!!!!!!



留学については、こちらから★★★
https://human-yakan.com/ryugaku/?code=130061












  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー