ビジネスカレッジブログ -仙台校-

rss

【ビジネス】仙台城址を散策!

  • ビジネスカレッジ

2021年10月29日(金)


こんにちは!ヒューマンアカデミー仙台校です!
もうすぐ10月も終わり、今年も残すところ2か月となりますね・・・

今回のブログでは、先日行われたビジネスカレッジ特別活動の様子をお伝えします!
一同が向かったのは仙台城址です!


IMG-9246.jpg

後ろに小さく見える像・・・なんだか分かりますか?
そう!宮城県民なら知らない人はいない、伊達政宗公です!!!

そして学生たちが何かを持って不思議な動きをしていますが、happy02
これは「仙台城VRゴー」と言って、400年前の仙台城の様子をVRで見ることが出来るものですeye

VR体験を通して伊達政宗公の時代にタイムスリップすることができました!

IMG-9256.jpg

城址までの青葉台の山道はかなりの傾斜でしたがいい運動になり、皆リフレッシュできたようです。

自由時間ではそれぞれ牛タンを味わったり、ソフトクリームを食べたり、神社でおみくじをひいたり、
お土産売り場で楽しそうに過ごしていましたclover

最近はコロナウイルスの影響で外に出る機会がほどんどなかったので、
今回はいい気分転換になったと思います!

20211025_143002.jpg

写真掲載に協力してくれた学生たち、ありがとうございましたwink


普段の授業の様子が気になるという方!
仙台校では随時学校見学を行っておりますshine
詳しくはこちらからお問い合わせください!!

また、体験授業・イベントなども行っているので、
こちらから「仙台」エリアを選択して自分に合った体験を検索してみましょう!flair

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ