校舎ブログ -仙台校-

rss

【ゲーム】ゲーム制作発表会レポート!

  • ゲームカレッジ

2021年05月27日(木)

こんにちは!
仙台でゲーム・アニメの勉強ができる専門
ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジです!

本日は1年生のゲーム制作発表会に潜入しました!
その様子をレポートしていきます。


※以前ゲーム制作の授業に潜入した様子はこちら

短い期間の中、ゲーム制作から発表の資料作成に至るまで
この日のためにチームで協力して準備をしてきました。

約3週間でもうゲームが完成しているなんて・・・
すさまじいスピード感・・・!!


gameseisakuhappyou2.jpeg

まず最初にチームごと自分たちの制作したゲームについてプレゼンをしました!

コンセプトや遊び方はもちろん、
個人ごとの担当部分や制作全体を通しての振り返りの発表も行われました。

gameseisakuhappyou.jpeg

学生たちが自分の良かった点・改善点をしっかり受け止め
次回制作への意気込みを述べていたのが印象的でした。

発表の後は作ったゲームをみんなでプレイしました!!

「めっちゃ難しい~」
「お、高得点出た!」


その後は実際に遊んでみた感想をフィードバックしていきました。


自分の作ったゲームで遊んでもらえるという実体験が
こんなに早く感じられることはなかなかありません!!

初めてのゲーム制作を通して自分の課題が見えたいい機会になりましたhappy02

今後もさらにクオリティの高いゲームを作ってくれることと思います。
学生たちの頑張りにご期待ください!shine


このようなゲーム制作の様子実際にを見てみたい方!
随時、授業見学もできます!

興味のある方はこちらからお問い合わせくださいgame





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー