校舎ブログ -仙台校-

rss

男性ヘアメイクアーティストの`魅せるメイク`セミナー

  • ファッションカレッジ
  • ヘアメイクカレッジ

2021年01月31日(日)

竹島健二先生ヘアメイクセミナー1.jpg


ヘアメイクアーティスト竹島健二先生をお迎えして、`魅せるメイク‘セミナーを開催しました!
男性ヘアメイクアーティストということもあり、男子も参加してくれました(^^♪

竹島先生は、総合学園ヒューマンアカデミー東京校の講師でもあります!

~ちょっとだけ竹島先生のご紹介~
大学2年生へ進級直前の時に中途退学。友達の家で某人気漫画を読んでヘアメイクアーティストに興味を持ち、専門学校に再進学。学生時代にアルバイトで美容部員を経験する。その後、某有名外資系化粧品会社に入社し独立してフリーランスでヘアメイクアーティストとして活躍中。

ヒューマンアカデミーは2年制の全日制専門校ですが、
◆大学に進学したけど思っていたのと違った
◆高卒後すぐ就職したけどやっぱり「好き」なことを仕事にしたい
など、の理由で再進学して来られる方も多い学校です!

竹島健二先生ヘアメイクセミナー_210131.jpg

『ヘアメイクのお仕事は「気遣い」のお仕事。相手の肌の状況を丁寧にヒアリングすることが大事。』

今はコロナ禍の影響もあり、接触を避けるためにミスト状のファンデーションを用いて非接触でも施術に対応できるようにしているそうです。
これぞまさに、「気配り目配り心配り」ですね。

竹島健二先生ヘアメイクセミナー_210131_2.jpg

~竹島先生より、これから進路を決める人にメッセージ~
今の時代はinstagramやTwitter、youtubeなど様々な媒体を用いて情報収集ができる時代になっていますが、ネットに載っている情報はすべてが正しい情報ではないので、情報を取捨選択するスキルが必要となっています。だからこそ、周りに常に相談できる人がいると尚いいですね。

そんなときこそ、進路アドバイザーである総合学園ヒューマンアカデミー入学事務局にお気軽にご相談くださいhappy01sign03

竹島健二先生ヘアメイクセミナー_210131_0.jpg
透明感のある`魅せる`メイクのできあがりですheart04
かわいいーーーーーーheart01heart01heart01

次回のヘアメイクセミナーは、2月11日(木祝)13時~です!
パリコレWEB投票1位に選ばれたヘアメイクアーティストによる、
『特別ヘアメイクレッスン』です。参加ご予約は、コチラから!
Annotation 2021-01-31 125358.jpg
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー