校舎ブログ -仙台校-

rss

来年ヒューマンアカデミーに入学予定の高校3年生にインタビュー★

  • ゲームカレッジ

2020年12月07日(月)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校の高2進路担当ですflair


本日は、来年4月からヒューマンアカデミー仙台校へ入学を予定している方へインタビューを行いました!bleah
ヒューマンアカデミーを知ったきっかけから入学まで至った経緯について全てお話しいただきました!!!


ヒューマンアカデミーへ入学をご検討されている方は、ぜひご参考にしていただければと思います!


今回インタビューにご協力を頂きましたのは、
来年からヒューマンアカデミーでゲームカレッジCGデザイナー専攻への入学を予定しているS君です!

IMG_9949.JPG
左:S君、右:ヒューマン職員


早速インタビューに移っていきましょう!!!



ヒューマン:
総合学園ヒューマンアカデミーを知ったきっかけは何ですか?


S君:
最初に知ったのは高校2年生の11月でした。将来はゲーム業界で働きたいという夢があり、その夢が叶えられる学校を検索しました。検索ワードは「東北 ゲーム 専門学校」と検索して、総合学園ヒューマンアカデミーを初めて知りました!


ヒューマン:
結構早い時期のお問い合わせでしたね!お問い合わせをされてから、ヒューマンアカデミーの説明や特待生制度のお話があったかと思います。S君は高校2年生対象の「特待生制度」を利用しましたが、なんで利用しようと思いましたか?


S君:
特待生制度を利用することで、ゲーム業界への知識を深められるとともに自分自身を振り返る良い機会と思ったからです。
特に0からのスタートだったので、当時は今からゲーム分野の勉強したいという気持ちは物凄くありました。

※特待生制度の詳細は下記よりご覧いただけます。
https://ha.athuman.com/sendai/game/blog/entry.php?id=91147&code=140081


ヒューマン:
そうでしたね、私から説明させて頂きましたがゲームを学びたいお気持ちが前面に伝わってきました!実際「特待生制度」を利用してみていかがでしたか?


S君:
特待生制度のお申込みをした後に「セルフィングノート」に取り掛かりました。自分の過去、現在、未来を事細かく深掘りしていき、改めて自分自身を知るだけではなくて、新しい一面を発見できることができました!

※セルフィングノートとは自分自身を振り替えるページや、興味分野について調べるページなど進路サポートの一環として使用するノートになります。


ヒューマン:
確かにセルフィングノートの内容は面接試験にも直結しますし、改めて自分自身を振り返る良い機会になりますね。
セルフィングノートは高校2年生から取り組み、高校3年生の6月から本入試になりました。
改めて、S君にとってヒューマンアカデミーのどの部分が入学の決め手でしたか?


S君:
ヒューマンアカデミーの説明を受けたときに、自分が行きたい学校の条件とマッチしたからです!色々な専門学校や大学も検討しましたが、ゲーム業界への実績面、プロ講師から教えていただける環境、別分野も学ぶことができるクロスオーバー制度などが充実しているからです!!!


ヒューマン:
ヒューマンアカデミーの特徴にすごくご共感頂けたのですね。ありがとうございます!そして、今年の10月から入学前授業に移ります。もうすでにS君は入学前授業にすでに3回参加されていますが、参加されてみていかがですか?


S君:
入学前からいろいろなソフトに触れられるのは良い経験となっております!特に希望専攻のCGだけではなくてプログラミングやプランナーの授業も受けられるので、ゲーム全般の知識が得られます!また在校生の方にもサポートを受けていて、わからなかったらすぐに教えていただける環境がいいです!


IMG_9944.JPG
入学前授業の様子①

IMG_9948.JPG
入学前授業の様子②


ヒューマン:
S君ありがとうございました!ゲームを貪欲に学ぶ姿勢や向上心もあり、期待のクリエイターですね!
これからの2年間一緒に頑張っていきましょう!!!


ヒューマンアカデミーでは今から自分の夢に向かって勉強したい方を応援する特待生制度を11月より受付しております!
S君のように特待生制度を利用されて早くから専門分野を学んでいる方も多くいらっしゃいます!shine



特待生説明会や特待生制度の資料のご希望の方がいらっしゃいましたら、下記よりご連絡いただければと思います。
TEL:0120-050-459
Mail:yo23@athuman.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー