校舎ブログ -仙台校-

rss

【ゲーム/仙台校】ゲームカレッジ作品発表会!!!

  • ゲームカレッジ

2019年06月10日(月)


こんにちは!shine


本日は、今年入学したゲームカレッジの1年生による
作品発表会についてご紹介したいと思います!!!




まだ入学して3か月?!もう作品を作るの?!



そう思う方もいるかと思います。



実は、ヒューマンアカデミーでは・・・
とにかくゲームの作品をたくさん作ります!!!flairflair




実際に作品を作ることでゲーム制作に必要なスキルも身に付きます!!



作品発表会の様子を見ていきましょう!



ゲーム発表2.jpg



ゲーム発表3.jpg



今回は複数の班に分かれて作品を作り、
どのようなゲームを作り、頑張った点と反省点を発表していきます。




私も発表会を少し見学しましたが・・・




プレゼンテーション能力がこんな短期間で伸びる!?!?eye
スライド製作も見やすくてわかりやすい!!!!eye




入学してからすぐに実践経験が積めるだけでなく、プレゼンテーション能力も伸びます!!eye




やはり、ゲーム製作は実践経験が重要なんですね。。。



もちろん1人ではゲーム製作をすることは不可能です。



①ゲームのストーリー、構成を考えるプランナー
②ゲームの操作性を考えるプログラマー
③ゲーム内のデザインを描くグラフィッカー



ヒューマンアカデミーではそれぞれの役割に分かれ、ゲーム制作を行っていきます!rock



初めてのゲーム制作で生徒はいい経験になったかと思います!
入ってまだ3か月、これからのヒューマンアカデミーの学びを活かして
夢を切り開いてほしいですね!







お知らせです!



ヒューマンアカデミーでは随時、個別相談会を実施しております。



個別相談会に参加したい方や、AOエントリーをしたい方!
また質問等がありましたら、下記のお電話番号に気軽にご連絡ください!



電話番号:0120-050-459




下記URLからヒューマンアカデミー仙台校のイベント情報を検索して見ることができます!


https://ha.athuman.com/taiken/?code=130051





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー