校舎ブログ -仙台校-

rss

【ゲーム】3DCG体験授業を開催しました

  • ゲームカレッジ

2019年05月15日(水)



体験ブログ.png




こんにちは!!shineshine



5月12日(日)にヒューマンアカデミー仙台校のグラフィック専攻の担当講師である、
五十嵐規雄先生による3DCG体験授業が開催されました!!flairflair



五十嵐先生は現在も3DCGのお仕事をされている現役講師さんです!



現役講師さんから直接お話を聞く機会はなかなかないので貴重な時間になりました!



ところでみなさん、「3DCG」ってご存知ですか??



3DCGとは3次元コンピュータグラフィックスのことで、
3次元の描写を平面上に投影したCGのことを言いますeye







前半は、3DCGの業界やお仕事について詳しくお話してくださいました!



3DCGのお仕事として映画やアニメ、CMの作成などがあります。

皆さんがよく目にする映画やアニメ、CMは3DCG業界で働いている人の手によって
作られているものなんですね!happy01shine




五十嵐先生はCG業界は「好きを仕事にできる業界」とお話されていました。
自分の好きなことを仕事にできるっていいですね!






後半は、実際にソフトを使って立体物を作りました!



今回の体験は雪だるまを作りました!note



雪だるまを作るだけでなく周りに木を生やしたり、各々で天気を変えたりいろいろ工夫を凝らしていました!shine
皆さん、ソフトを作ったことがない中でソフトを使いこなせていました。




みなさん、真剣な様子で五十嵐先生のお話を聞かれていました。






【次回の体験授業の告知】



スクウェニ.jpgのサムネイル画像



日時:5月18日(土)13:00~16:00
会場:総合学園ヒューマンアカデミー仙台校
スクウェア・エニックス開発スタッフによるワークショップ




当日はスクウェア・エニックスで働く卒業生の方より、在学中に学んだことや身についた知識・技術についてお話いただきます!!!
また、スクウェア・エニックスに入社するためのポイントなど、ここでしか聞くことができない貴重な内容となっております!!!shine






スクウェアエニックスと一緒に、新しいゲームを考えてみませんか?






開発スタッフの方から直接お話を聞ける機会はなかなかないので、
この機会にぜひご参加してみてはいかがでしょうか!




ワークショップの参加申し込みは下記URLから行ってください。
http://urx.blue/QMmN




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー