校舎ブログ -仙台校-

rss

【仙台×ゲーム×専門】第3回 入学前授業、終了いたしました!

  • ゲームカレッジ
  • 夜間週末

2018年12月17日(月)

仙台×ゲーム×専門×プログラム×プランナー×3DCG

みなさん、こんにちは!

ゲームカレッジです。


もういくつ寝ると、
クリスマス(^^)/
そして、
お正月ですねヽ(^o^)丿

いよいよ、新年迎えます。
みなさん、来年の準備はできていますか?!

新年の準備万端のゲームカレッジの入学前の様子をお伝えします。

今回のテーマは、『ゲームプログラミングで、簡単なゲームをつくろう!』でした。


AO3①.JPG

各々が、考えたゲームの内容・テーマを実際に起動させて、プレゼンする形です!
それぞれ、プログラミングの連動性やプレイしての実感が湧いて、盛り上がっていました!

AO3②.JPG

これは、テトリスですね!
ブロックの落ちてくるスピードなど、そのプログラマーの腕の見せ所です!


AO3③.JPG

自分のイメージをプレゼン&共有する。これは仕事、現場で最も重要なことです。
なぜならば、ゲームは、チームで作るからです!
入学前から、『現場』を意識して授業を行いますヽ(^o^)丿

AO3④.JPG


ゲームが好きなメンバーだから、
積極的なイメージ共有・アドバイス・発想の転換ができて
ものすごく、刺激になります!


いよいよ!
新年あけたら、入学式まで3か月になります。
よい、スタートダッシュを切りましょう。


新年、明けてのイベントは

①1月14日(祝月) 15:30~17:00 
『Unity制作体験』 既卒&高校2年生向け

mv06_pic_unity.jpg

②1月20日(日) 13:30~15:00
『3DCG制作体験(アニメーション)』 既卒&高校2年生向け

mv06_pic_cgdesigner.jpg


③2月16日(日) 13:00~15:00
『東映アニメーション 様によるCG・アニメーションセミナー』(HUCっと!プリキュアが題材)

トウアニ.jpg


の3連弾です!

ぜひ、就職・転職希望の方や進路を考え始めた高校2年生など、

『ゲーム』『アニメーション』『CG』『シナリオ』にご興味がある方、お待ちしております(*^^)v


ゲームカレッジについては、こちらから!
game_top.png



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー