校舎ブログ -仙台校-

rss

【ビジネスカレッジ】課外授業で天文台観覧してきました☆

  • ビジネスカレッジ

2018年12月07日(金)

みなさんこんにちはーhappy01

ビジネスカレッジ担当の東海林です。
最近めっきり寒くなり、青森では雪も積り、冬本番ですね☆

そして12月と言えばみなさんお待ちかねのイベント!

クリスマスがありますよね\(^o^)/xmas

今年は家族で過ごされますか?それとも友達と過ごされますか?
思い思いのクリスマスを過ごされる予定かとは思いますが私はAO事前授業で学生さんと
クリスマスパーティですwinkgood素敵ですね

12月も盛りだくさんのイベントがヒューマンアカデミーでは開催予定ですので
遊びに来てくださいね~
 

そして!本日のブログの内容はビジネスカレッジの学生さんが11月16日課外授業で

仙台市天文台に11月16日にビジネスカレッジ全員で
行ってきました!!

学生一同
「感動した☆☆」
「心うたれた」
「あっという間に時間がすぎました」
「今度自分の星座を夜空で確認したいです」など
こんなコメントを学生さんから頂いておりましたflair

星座の誕生や、弥生時代にはすでに外国で天文学があったということが
ナレーションの中で説明があり、学生一同先生達も驚きの様子で
その後、望遠鏡観測体験できました。

こういったことを通して色んな文化や、商業に触れ、
学生達は仕事に対していろんな想像を膨らませながら
一日を終えました!

またビジネスカレッジのイベントについても
どんどん紹介してまいりますのでぜひまた楽しみにお待ちくださいhappy01

学生さん達集まってハイチーズ! ⇓⇓


ビジネス写真.jpg




ビジネスカレッジの体験授業に興味がある方や、
ビジネスのセミナーに興味のある方はこちら▼
taiken.png





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー