校舎ブログ -仙台校-

rss

【ゲームカレッジ】第2回 入学前授業&作品展 開催しました! 

  • ゲームカレッジ

2018年11月06日(火)

みなさん、こんにちは!

ゲームカレッジです。

今回は、11月3日(祝土)に行われた
第2回入学前授業と作品展の様子をお届け致します★


この日は、盛りだくさんの内容でした!!

AO第2回①.JPGのサムネイル画像


AO第2回②.JPG

仙台校では、1年生の入学した1か月後から、ゲーム制作実習に入ります。
半年での作成した結果を、来年からの入学予定の学生や高校2年生の方、保護者の方にご覧いただきました!

AO第2回③.JPG


さて、第一部は『ゲームプログラム体験』ですnotes
プログラマー専攻の「遠藤先生」の元、キャラクターを動かしてみる体験をしました!

先輩学生(1年生)も指導係としてしっかりサポートしてくれました!(ありがとう★(*^^)v)

AO第2回④.JPG


休憩中の一コマ!
なかなか、難しいゲームをすいすいとクリアしていきますヽ(^o^)丿(かっこいい・・・)shine

AO第2回⑤.JPG


AO第2回⑥.JPG


さて!
第二部は、仙台校がもっとも強みとするCGデザイナー専攻の部です!

様々なゲームやアニメーション、映画、CM、広告にて活躍している
東北でも有数の講師陣を仙台校では揃えております!

そのCG専攻の『播磨先生』の業界セミナーです。


AO第2回⑦.JPG

続いて!『五十嵐先生』の業界セミナーです!

AO第2回⑧.JPG


『どんな仕事』をするのか、『CGはどんなことに使われているのか』
とてもイメージが湧いた内容でした!

もしかすると仙台(東北)で目にするCG作品は、ほとんどこのお二方がかかわっているかもしれませんね!!


AO第2回⑨.JPG


AO第2回⑩.JPG


AO第2回⑪.JPG


その後、実際に
『Unity』を使ってキャラクターを3DCGの空間で作成する体験と
『3dsNax』にて、キャラクターにアニメーションを作る体験をしました!

今回は、1日でどうやってゲームができるかが
垣間見れる体験・セミナーで非常にたくさんの方がお越しいただきました!


これを機に、皆さんの目標がよりはっきりできたらうれしいです。

また、ぜひ遊びに来てください!!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー