校舎ブログ -仙台校-

rss

【夜間・週末コース】声優・ボーカル養成講座 授業レポ☆

  • 夜間週末
  • 夜間週末講座(声優)

2016年01月11日(月)

仙台・宮城で働きながら、学校に通いながら
声優俳優ボーカリストが目指せるshine
ヒューマンアカデミー仙台校 夜間・週末コース
声優・ボーカル養成講座ですnote

本日は『朗読』の授業に潜入してきましたhappy02

演目は【セロ弾きのゴーシュ】

12463963_709650359171511_284691262_n.jpg

そうです!あの有名な宮沢賢治さんの作品ですflair

街の金属楽団でセロ(チェロ)を弾くゴーシュ。下手で楽団の足を引っ張り、常に学長に怒られてばかり。
そんなゴーシュの元に、夜な夜なカッコウを初め様々な動物達が集まり、徹夜の音楽祭が繰り広げられる。
その特訓の成果、見事、音楽会のアンコールソロ演奏までこなし、賞賛を受けるまでになる。というお話。

わたくし、朗読というものに知識や経験が全くないので、とっても楽しみ♪

そんな中、まさかの「学長役」に任命されました。

不安です。笑

12468224_709650382504842_399117264_n.jpg

配役・セリフ合わせをし、それぞれ入念なリハーサル開始。
目に見えないキャラクターを想像し、
性格や癖、特徴などをイメージして声にだしていきます。


わくわく♪



さぁ!いよいよ本番です☆
みんな、言葉に乗せて思い思いに演技をしています。

ゴーシュの僅かな心の変化や、動物たちの魅力を存分に表現しています。

12476325_709650399171507_366780016_n.jpg


本番が終わると、みんなそれぞれの演技に刺激を受けたのか、もう一度やりたい!という声がshine

みんなイキイキしていて、とても楽しそうでしたup


そんな充実した時間を、一緒に過ごしたいと思いませんか?


声優・ボーカル養成講座では体験授業も随時実施していますflair

声優を目指したい人はもちろん、何か新しいことを始めたい自分の殻を破りたい

そんな方は是非お問い合わせくださいshine



お問い合わせ・資料請求はこちらからgood

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー