校舎ブログ -仙台校-

rss

仙台校ゲームカレッジ卒業生も登壇!株式会社カプコン「戦国BASARA4皇」開発セミナー!

  • ゲームカレッジ

2015年09月17日(木)

8月22日、仙台校では、
「戦国BASARA」シリーズディレクターの山本真 様
ヒューマンアカデミー仙台校卒業生で
「戦国BASARA」ゲームデザイナーの二瓶賢 様
をお呼びして大人気ゲームの最新作
「戦国BASARA4皇」開発セミナー
を行いました。


image1 (1).png
 
(↑左が二瓶様 右が山本様)
 
セミナーではまず、コラボPVが流れましたsign03
戦国BASARA4皇では
・新日本プロレス
・テイルズオブゼスティリア
・ストリートファイターIV
・モンスターハンター
・バイオハザードシリーズ
・T.M.Revolition「HOTLIMIT」

等とコラボをしており、それぞれ迫力と笑いの要素があり会場は和やかな空気でセミナーが始まりましたnote

 
image1.png
その後、制作の座組みや他メディア(TVアニメ、舞台シリーズへの関わり方)などBASARAファンなら絶対知っておきたいポイントをご説明されました。
 
image3.png

今回の最新作から登場するキャラクター「千利休」のキャラクターメイキングについても解説があり、なぜ金髪なのか?2重人格の設定にした理由などお話しされました。

 ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆

 後半は仙台校の卒業生でもある二瓶様より、株式会社カプコンでBASARAシリーズのゲームデザインの仕事をするまでの経緯を学生時代の頃のエピソードから語って頂きました。
在校生には、業界就職に向けて意識してほしいポイントとして
「自分のセールスポイントを見つけること!」
など熱いメッセージを頂き、熱心にメモを取りながら聞いておりました。
 
image2.png

セミナー後、7月のゲーム合宿で見事1位に輝いた作品に更に磨きをかけるべく、添削をしてもらい、終始充実したセミナーとなりました!
 ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・゚・。・゚ ☆・
 最後に
卒業生の二瓶さんにヒューマンアカデミーについてインタビューをさせて頂きましたので、
Q&A方式でご紹介したいと思います。

Q:なぜ、数あるゲームスクールの中からヒューマンアカデミーを選んだのですか?

A:元々大学希望で進路を進めてたんですが、進学情報誌で就職先を見て決めました!

Q:入学してよかったことはなんですか?

A:とにかく先生がとても親身でよかったです。あと、授業以外でも制作できる環境や
  先生も付いたりしてくれたので充実してました。


Q:入学して微妙だった部分はなんですか?

A:正直プランナーのコマが少なかったことですね(笑)でも、在学中にプログラムなども勉強してた経験が今の仕事にも活かされてると感じます。

Q:在校生に伝えたいことはありますか?

A:セミナーでも言ったように、自分のセールスポイントをしっかり見つけてほしいということと、専門で勉強できる時間は短いので1日1日を大切にしてほしいですね!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー