校舎ブログ -仙台校-

rss

≪夜間★週末≫声優・ボーカル養成講座の授業レポート★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2014年11月26日(水)

声優・ボーカル養成講座

本日は、週1回で声優を目指す

夜間週末講座の受講生よりレポートをいただきましたので

皆様にお伝えさせていただきます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11/23、毎週末日曜日の「週末コースの授業日でした♪


朝10:00から一コマ目がスタートし、終了は21:00

この11時間の中で実施している授業の中から選択して

自分が受けたい授業を受けているわけです。

私は、遠方からの通学で移動に時間がかかるため、

12:30スタートの“演技”の授業から受講しています!

声優⑤.JPG

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんな演技の授業


今日は、前回の授業で茅根先生に出していただいた宿題を、


受講生4チームに分かれてそれぞれまとめ、発表するというものでした!


ひとつの題材、ひとつの作品でも、見る人が、読む人が変われば


様々な解釈や理解の仕方をしているなぁと、


実感できて良かったです!



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

次の授業はアテレコ



実際にアニメの映像に合わせて、台本を読んでいきます…。

距離感やブレスの仕方、演技の授業で学んだことを

実際に演じてみて気づくことはたくさんあり

すごく勉強になります!


------------------------------------------------------------------------------

次の時間は、ナレーション



今期初めから練習している、「葉っぱのフレディ」という作品。


今日は特別編…ということで、ひとりひとりの朗読、録音ではなく、

男子チームと女子チームで分かれ、

回し読みしているものを録音していただきました!

それぞれの声の音や表情がたくさん聞けて、

楽しめて、とても充実していました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の授業は、ボイトレの授業です。



体のストレッチからスタートし、

ブレストレーニング発声

声を出すための準備って、

演技でもナレーションでも歌うときでも、

とても重要なんです…。


裏声、地声、様々な音が

自分から出る感覚
が、


とても楽しいです!

次の授業が待ち遠しく感じる位に、

週末コースでの学びは、とても楽しいです(^ ^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、授業の流れを実際に伝えていただきました。


自分の目指したい方向性に向けて集中して

向き合えているのがすごい分かりますね!


1回の授業で、気づいたことを次の授業にまで

フィードバックし完全に自分のものにしましょう★☆


経験者、初心者

大学生、社会人、フリーター

いろんな方がいるからこそ

いろんな経験、気づきがあります♪声優授業まる4.JPG


是非、遊びに来てください♪(*^_^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンアカデミー仙台校
夜間週末講座 中川・浅野

お問い合わせは
0120-050-459
なんでも聞いてください。
あなたのお悩み、解決いたします★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー