校舎ブログ -仙台校-

rss

≪夜間☆週末≫声優・ボーカル養成講座の授業風景♪①

  • パフォーミングアーツカレッジ

2014年11月20日(木)

ヒューマンアカデミー仙台校

夜間週末講座

声優・ボーカル養成講座



今回は、仙台で週1回、

日曜日もしくは平日夜間で開講している

声優・ボーカル養成講座の授業風景をレポートいたします♪♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月17日夜間コース♪


この日の授業は、オーディオドラマの収録!


発声練習の後、デジタル紙芝居の台本を渡され、

読み合わせたものを皆の前で発表しました。


4役あるキャラクター

1人で演じ分けをする大変さ
に皆で試行錯誤!



15分ほどの練習でしたが、皆さん堂々たる演技で、

各々の個性が光る発表でしたよー*\(^o^)/*




1人ずつの発表の次は、4人チームを組んでオーディオドラマの収録。


今度は1人1人役が振られるので、皆とのタイミングを合わせること

よりキャラクターを際立たせるところがチェックポイントでしょうか。


準備のできたチームからレコーディング室に入室し、録音!

マイクの前に立つとより真剣になりますね、この空気嫌いじゃないですよ^ ^
声優授業②.jpg



収録したオーディオドラマを全員で聞いて今日の授業は終了!

マイクを通したものを聞くと自分の課題がよりはっきり見えてきます。


何より楽しいのは

同じ台本なのに各チームによって別物になる
こと。


「あ、こんな叫び方があったんだ」

「皆でタイトルコールしたりすると一体感あるよね」などなど、

いろんな意見が出てきます。


まだまだ始まったばかりですが、

より良いものをつくろうと

週始めから集まる若者たちの夜でした*\(^o^)/*


声優授業①.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受講生の方たちの風景を見に行くと

一人ひとりキャラクター(個性)があり

毎週驚かされます。

そして、何よりも演じることの楽しさに

皆様が気づき、より上達しようと

試行錯誤されています。


これが一番の声優、役者への近道なのかもしれませんね。


明日にきらめけ、夢にときめけ。

一歩一歩頑張っていきましょう♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★
ヒューマンアカデミー仙台校
夜間週末講座 中川・浅野
お問い合わせは
0120-050-459
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー