校舎ブログ -仙台校-

rss

ゲームカレッジ 第2回入学前教育

  • ゲームカレッジ

2013年11月21日(木)

こんにちは。第9期SDMPの佐々木です。
11月4日行われた第二回AO授業、ゲームカレッジの授業風景についてお届けします!

今回は「3DMAX」を使用した簡単な3Dグラフィックについての講義でした。担当はグラフィック専行の五十嵐先生です。

AO生の緊張している空気が伝わる中、まずは先生の自己紹介からスタート。
五十嵐先生は「ALWAYS 三丁目の夕日」を手掛けた「白組」に勤めていた経験があり、映像制作に関して熱心にアドバイスをして頂けました。
グラフィック専攻を希望している学生さん達が熱心に耳を傾けている様子が伺えます。

先生からのお話が終わると、次は学生さん本人の自己紹介です。緊張していた方も「自分の好きなゲーム」に話題が移ったとたんに笑顔に変わっていたのが印象的でした。
やはりゲームカレッジ志望というだけはあって、多種多様のゲーム名が語られていました。

そしていよいよ、講義の本題に突入。
今回は簡単な立体を組み合わせて雪だるまを作ります。

皆さん慣れないソフトに悪戦苦闘しつつ、真剣な表情でパソコンに向かい合っていました。
「大きさの違う球体を重ねるて胴体を作る」作業から始まったのですが、平らな画面の中で奥行きを表現するのはやはり難しいようです。
度々先生にレクチャーして頂き、次のステップへ。

完成した胴体に細い腕、帽子を取り付け、段々と完成に近づけていきます。
顔のパーツを作り、最後に好きな色で着色し完成です!

完成した作品を持参したメモリに保存したり、画像としてプリントアウトするなど思い思いの方法で持ち帰っていました。

初めのうちは緊張していた学生も、最後は皆さん楽しそうに作業していましたよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー