校舎ブログ -仙台校-

rss

☆夜間・週末講座☆声優・ボーカル養成講座 授業レポート!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年08月27日(火)

 担当、ひとみーるです\(^O^)/
 
今回は2つのグループに分かれて、「天空の城ラピュタ」の台本を使用して
 
片方のグループはアテレコを
 
もう片方は違うシーンで劇をやりました
 
 
アテレコ練習組と
 

Image068 
 
そのうしろ。
 Image004
 
アテレコは簡単そうで難しい
 
声優さんのような厚みのある声がなかなか出せなかったり
 
台詞を絵に合わせられなかったり。
 
更に、ただ台詞を読むだけではなく
 
状況、心情を読み取ってキャラクターに命を吹き込んであげなければいけません
 
大変だからこそ、練習にもが入ります
 

 一方、劇チーム。
 
アテレコと違い声だけで表現するという訳にもいかず、
 
動きや役者の位置、会話のテンポなどをみんなで話し合って練っていきます
 
勿論、自分のダメなところを他の人に指摘を受けつつ直していきます。
 
同じ役でも演じる人が違うと
 
いい意味で異なる芝居になるのが面白いですよね
 

 月曜クラスは毎週メンバーが違うのが特徴で
 
毎回様々な演技を見ることが出来ます。
 
これからも他の人からいいところを吸収して
 
自分のものに出来ればと思いました
 
 
 
以上ですっ|д°)
 
------------------------------------------------

お仕事しながら、学校に通いながら、仙台で週に一回レッスン!夜間・週末講座!

声優・ボーカル養成講座のお問い合わせはお気軽に☆

フリーコール 0120-050-459

メール yo23@athuman.com

担当 浅野、中川

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー