資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

【仙台×専門×イラスト】★イラスト体験授業が行われました★

  • マンガカレッジ

こんにちは。総合学園ヒューマンアカデミー仙台校、マンガカレッジです。

どんよりとした天気が続きますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
中には夏休みに突入した方もいるかもしれませんが、
多くの皆さんは、夏休み前のもうひと踏ん張りをしていることと思います。
じめじめに負けず、頑張りましょうね。

さて、今日皆さんにお伝えするのは、
先日行われました、デジタルイラストの体験授業の様子です。
DSC_0246.JPG
この日は、フォトショップというツールを使って、背景と着色の体験授業を行いました。

このフォトショップですが、イラストを仕上げる際にも用いられますが、
実は写真を使った広告のデザインだったり、webデザインのレイアウトの際にも使われる
ツールでもあります。
イラストの専門だと、画力の向上のみで就職に必要なスキルは手に入らないのではという
質問を受けることがあるのですが、こういったデジタルツールを使った仕事は
意外と皆さんの身近にあるんですよ。
DSC_0257.JPGDSC_0256.JPG
参加した皆さんからは
「デジタルでの色の塗り方や、グラデーションの仕方がとてもタメになった。」
「家でイラストを描く際に、非常に参考になった。楽しいです!」
「PCを使ったイラストづくりをしたことがなく、とても新鮮な体験でした。また、業界知識も教えてもらえたので良かったです」etc.
大満足な授業だったようです。
是非、これからの夏休み期間中にもこの体験授業で学んだことを生かして、
作品作りに取り組んで欲しいなと思います。
DSC_0259.JPG
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校では、
こういった体験授業に加えて、進路相談会も随時行っていますので、
興味がある方は、是非遊びに来てくださいね。

体験授業へのお申し込みはこちらから