資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

上月財団 クリエイター育成事業に合格しました!

  • マンガカレッジ

マンガカレッジ1年の及川さん、上月財団クリエイター育成事業の最終選考を突破し、助成金60万円を頂くことになりました。教育連携校 ヒューマンキャンパス高校の併修生で、現在高校2年生でもあります。

IMG_3747.jpg

及川さんにインタビューです。

1.感想を聞かせてください。

  素直に嬉しいです!

2.どんな想いを込めて描きましたか?

  「人と同じ正しい道に進まなくても、別の道、自分なりの道、やり方で、人生はうまくいく」という想いを伝えたくて、描きました。

3.制作や選考の過程で苦労はありましたか?

  自分の想いをぶつけただけなのて、楽しかったです。

4.ヒューマンの良いところは、どんなところだと思いますか?

  自由!!

5.助成金60万円の使い道は?

  画材とか、自宅の制作環境を充実させます。

6.周囲の反応はどうでしたか?

  お母さん → おーーーーーー
  お友だち → めっちゃスゲ―――――
  平間先生 → (感極まったかすれ声で)本当凄い 本当凄いよ 本当凄い 本っ当に凄いよ(TワT)

7.ヒューマンに入学した目的は何ですか?

  マンガで世界一になる!!!


おめでとうございます。続きまして、平間先生に聞きました。
「及川さんは、制作に対して大変エネルギッシュで、実力も有ります。合格できるはずだと思って指導にあたりました。できなかったら自分の責任だとも思っていました....。本人の熱い想いが作品に表れ、面接でもしっかり伝わり、1つの成果となった事は大変嬉しく思います。これからも目標に向かって頑張りましょう!」