資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

イラストレーターAnmiさんによるライブペイント&添削会を開催しました

  • マンガカレッジ

5月26日(土)13時~
有名イラストレーターAnmiさんによるライブペイント&添削会を開催しました!

総合学園ヒューマンアカデミー マンガカレッジは全国16校舎あります。
今回は初の試みで、V-CUBEというテレビ会議システムを使って、秋葉原校から全国にライブ中継が発信されました!
仙台校のセミナー風景はこんな感じでした。
image1 (14).jpeg

★Anmiさんのご紹介★
韓国出身のイラストレーター&漫画家。
『ファンタジスタドール』キャラクターデザイン原案やスピンオフコミカライズ担当。
『放課後のプレデアス』ではコミカライズ担当とアニメーションのアイキャッチイラストを担当。
ゲームイラストでは『Fete/Grand Order』や『拡散性ミリオンアーサー』などを手掛けている。
イラストメイキング本『CGイラストメイキングVol.9』執筆も行い、様々なクリエイティブを制作している。

第1部では、Anmiさんがプロとして活動するまでの経緯をお話し頂きました。
Anmiさんは絵を描くことが大好きでしたが、いざ仕事にするとなるととても勇気がいることだったようです。
でも、大学に進学し、「人生このままでいいのかな」と考え直し、大好きな絵を仕事にしていこうと決意。
覚悟を決めたそうです。
プロになるには、まずいろんな人に自分の作品を見てもらうことが大事で、主にpixivなどにUPし反応を見ること。
『自分は、こういう絵を描きます』というアピールをどんどんすることが大切、とおっしゃっていました。
また、自分の『強み』をしっかり自覚することも必要とのことでした。

第2部では、Anmiさんのライブペイントを開催しました。
参加者から『背景にうまくキャラを入れこませるにはどうしたらいいか?』との質問があり、
Anmiさんは、①キャラを描いてから背景を描く ②背景を描いてからキャラを描く
①と②どちらも不正解でもないし、正解でもないとおっしゃっていました。
『とにかく場数を踏む』『とにかく描くこと』で自分のやり方を見出したらいい、との答えでした。

絵でやっていくには、見てもらう人にカワイイと思ってもらうことを意識して描くべきだと言っていましたよ!

Anmiさんのライブペイントで仕上げて頂いたイラストはコチラです♡
after (1).jpg
透明感のあるイラストで本当に綺麗でかわいいですよね!

第3部では、各校舎から選抜されたイラスト作品添削を丁寧に実施頂きました。

絵を仕事にしていきたいけど不安・・・って感じている人多いと思います。
総合学園ヒューマンアカデミーでは、アナタの夢を応援します!

AO入試第1次エントリー受付が5月31日(木)までです!
第2次は、6月1日(金)~始まっています!
※定員になり次第受付期間中であっても〆切ります。


その他、お問い合わせは下記連絡先に直接くださいませ(^^)
=======================================Human
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校
マンガカレッジ入学事務局
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-1-22
エキニア青葉通りビル7階
TEL:022-712-7031  FAX:022-712-7037
【HOMEPAGE】https://ha.athuman.com/
【校舎HP】https://ha.athuman.com/sendai/
HumanAcademy================================