資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

SDMPブログ「学校とアルバイトの両立」

  • 全てのカレッジ

SDMP(スダンプ)とは、Sendai Dream Make Project の略で、学校のPRや行事運営、新入生のサポートを担う学生グループです。
SDUMPブログは、メンバーによる学生目線の等身大ブログです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんこんにちは!
ヒューマンアカデミー仙台校、パフォーミングアーツカレッジタレント専攻のコアラ(ペンネーム)です。
コアラがお送りする内容は、難しいことじゃないから気軽に見てくれたら嬉しいです~

もう9月!されど9月!
みなさんはバイトとかしていますか?
4月に学校に入ったみなさんはバイトやっと慣れてきた頃かな?
お金の為にたくさんバイト入っていたりしませんか?

そんな皆さんに私から注意でーす。

なぜなら、私は一時期4つのバイトを掛け持ちしながら学校の課題にも取り組んでいたことがあり、最近少し体調を崩しました。
それで気が付いたことは、複数のバイトを掛け持ちするよりも、1つのバイトにたくさん入った方が効率が良いかもしれないということ。

でも私は、バイト仲間と仲良くできたり、仕事することの喜びだったり、勉強になることもたくさんあるのでバイトが好きで辞められません。
皆さんも、バイトのことなら私に相談してください。良いアドバイスができるかも(!?)

(コアラ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
‐職員からコメント‐
コアラさん、体調は大丈夫ですか?
何事にも全力投球なところはコアラさんの良いところですが、これからはバランス感覚もカスタムしていけるといいね。
体調を崩しては元も子もないよ(T_T)
しかし、人はそうした実体験と経験をもって成長していくものですよね。
バイトを4つも!!!掛け持ちし、体調を崩してみて感じたこと、気づいたことは、コアラさんが苦しい思いをして得た宝物とも言えます。
ぜひ今後、後輩へのアドバイスや演技表現の深みに活かしましょう。
でも、体調管理には本当に気を付けてね。
(佐久間)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寺山修司@HL仙台校_1181.jpg