資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

≪夜間週末≫マンガ家への道・・・

  • マンガカレッジ

ヒューマンアカデミー仙台校

夜間週末講座

マンガ家養成講座



マンガ家養成講座では、10月にマンガ合宿があります。

それに向けて、日々ネーム作成に勤しんだり、授業でポートフォリオを作ったり
みなさん頑張っているわけなのですが・・・

そんな中、マンガ家デビュー強化講座にて通っているとある受講生と話すことがあり
その子から気づいたことがあったので、文に綴りたいと思います。


その子は、マンガ家養成デビュー強化講座という1年のコースを受講している方で
先日行われた、仙台校でのマンガ編集部セミナー「CIEL」にて担当付きになられた方です。

その方は、本当に自分の描きたいものを描きつつ、コツコツコツコツネームや作品を描いてきました!
お話ししていてもすごいいい人で「自分」というものを持っている人です。


それで何を言いたいのかというと・・・
今、その子は「CIEL」さんとやりとりをされているのですが、方向性で悩んでいました。
たくさんの人に見てもらって意見をもらい、
でも自分が何を描きたいのか分からなくなってしまっていました。

そんな時、話す機会があったのですがやっぱりその子なりの描きたいものがあって
自分の気ままに描いてきたものを描きたいけど、自信がないと言っていました。

でもヒューマンアカデミーに仕事をしながら週1で通って、
今、担当付きになってこれを無駄にしたくないという気持ちを持っていましたが
編集部の方の求められたものを描かなくてはいけない・・・どうしようと。


でも、その子の努力と個性と人間性が認められて担当付きになれたわけで
自信を失う必要はありません。
だって「自分」というのを認められて名刺をいただいたのですから!
だからこれから自分がどう変わっていくか、変わっていけるかだと思います。

求められたものを描く力はもちろん必要ですが、そこで終わってしまうと担当付きで終わります
デビュー・連載に至るには「自分の描きたいもの」を描き続けられる人だと思います。

その子が、今の山を一つ越えた先に、新しい道がまた待っていると思います。

それを私をはじめ、先生、仲間とともに歩んでいきたいと思います。
それができるのはヒューマンアカデミー 仙台校
マンガ家養成講座です。


今悩んでいるあなたもともに歩みませんか??

夜間週末講座
http://human-yakan.com/


ーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンアカデミー仙台校
夜間週末講座 中川・浅野
フリーコール 0120-050-459
ーーーーーーーーーーーーー