資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

ストーリー311人気マンガ家トークショー&サイン会

  • マンガカレッジ

東日本大震災をマンガで語りつぐプロジェクト第2弾

『ストーリー311 あれから3年』(2014.3.11.売)

に参加したマンガ家を代表して頂き、ひうらさとる先生(代表作:ホタルノヒカリ)

うめ先生(大東京トイボックス) 松田奈緒子先生(重版出来!)

にお越し頂き、トークショー&サイン会を開催いたしました。

Unnamed_3左:ひうらさとる先生、中央:松田奈緒子先生、右:うめ先生

震災を「伝える」ということについての迷いや難しさを感じたときの想い、

そして執筆にあたっての裏話など、終止とても和やかで温かな雰囲気の中、

イベントを終えることができました。

プロジェクト発起人であるひうらさとる先生は、単行本出版にあたり、

驚くほどの早さで賛同して協力してくれる人が集まったとお話になっていました。

この単行本の印税は全て、復興支援の為に寄付されます。

そして、トークショーの副題である「マンガ家になりたい人を応援!」に関する内容では、

物事を「好き」になる事、没頭できる事の大切さについてのお話がありました。

好きなことに向って進んでいるときは、苦労も楽しさに変わるそうです。

ヒューマンアカデミーでは、「好き」を見つけた学生が、それに「没頭」する為に学校へ来ています。

先生方のように、いつの日か自分の「好き」で誰かの役に立てるよう、これからも頑張りましょう!

Photo

『ストーリー311あれから3年』特別寄稿した本校卒業生ササキミツヤさんより一言。

イベントの様子は、

2014.3.31.放送の「OH!バンデス」(ミヤギテレビ)の冒頭で放送される予定です。

先生方、喜久屋書店漫画館さま、そして、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

31111ncm_0799