資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -仙台校-

rss

マンガカレッジ 第一回入学前教育

  • マンガカレッジ

こんにちは!
SDMPでパフォーミングカレッジ・声優専攻の加藤功也です。
マンガカレッジの第1回目のAO授業をレポートしてきました!

まず初めに1人1人の自己紹介から始まりました。
みんな緊張のせいか、名前など簡潔な自己紹介でしたが、何人目かで自分の好きなアニメや漫画の話を熱く語りだしたら、場の雰囲気がなごみ始めました(^ω^)

Dscn0168

一通り自己紹介が終わったところで、自分のオリジナルキャラクターを描いてみよう!となり、キャラクター設定用紙が渡されました。
描くだけではなく、細かいキャラクター自身の設定なども合わせて考えなければいけないのにそこは、さすが!みな、きっちり設定まで考えながら描いていました。

後半は、ジブリ博物館でも映像を流しているという「木を植えた男」のアニメを鑑賞しました。 

Dscn0199

マンガもアニメも見る側に色々考えさせ、そして感動を与えてくれますよね!
そんな作品が、AO生達の中からこれから生まれてくるんでしょうね(^ω^)

皆さん最初は緊張している様子でしたが、時間が経つにつれて自分の夢に対する意識の高まりがどんどん伝わってきました。
ヒューマンアカデミーは自分の夢に近づける場なので、一緒に頑張っていきましょう!