資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

夜間週末講座(声優)) プロへの扉がここにある。

夜間週末講座(声優)ブログ -仙台校-

rss

講師の舞台公演が行われました☆【最後にオンライン体験授業の告知あり】

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 夜間週末
  • 夜間週末講座(声優)

皆さんこんにちは!
ヒューマンアカデミー仙台校夜間週末担当の東海林です!
2021年も半年が終わり、残り半年となりましたが
年始に立てた計画は順調でしょうか?



夏本番コロナで大変な時だからこそ、
自宅で趣味や勉強など時間を有効活用して過ごしていきましょう!
そして今回のブログの内容は講師の舞台公演が6月月初に
ございましたので、その紹介をしたいと思います!



皆さんは仙台を代表する劇団
「短距離男道ミサイル」という劇団があるのはご存じでしょうか?



・・・・名称だけ聞くと物騒なグループのように
感じられる方もいるかもしれませんが、驚くことなかれ!

 2017年6月「CoRich舞台芸術まつり!2017春」にて、
『母さん、たぶん俺ら、人間失格だわ』グランプリを受賞。
2018年3月には、「若手演出家コンクール2017」にて
『走れタカシ~僕が福島まで走った理由(わけ)~』が、
最優秀賞・観客賞をW受賞するなど実は実力派演劇集団なのです(^^)
さらに詳細はこちら☆https://srmissile.com/




そしてそんなトップ劇団で主演俳優を務めるのが
ヒューマンアカデミー仙台校夜間週末講座で演技の基礎を
指導している小濱昭博さんです。

126015.jpg

※詳細についてはHPなどにも載っておりますのでぜひそちらも気になる方はチェック☆

小濱昭博とは?⇒https://srmissile.wixsite.com/missile/kohama





小濱先生の舞台公演の様子を少しだけご紹介

IMG_8710 (1).jpg


IMG_8714.jpg


IMG_8711.jpg

半裸のシーンが非常に多かったですが、
ありのままの自分を受け入れた上で
自己解放している姿は表現者としての神髄をみることができました。



公演もこのご時世の中満員御礼で
親御さんから子どもまで幅広い世代の方にお越しいただいており
笑いあり、感動ありの舞台でした☆



声優や俳優といった表現者を目指す上で自己表現を
うまくできない方や人との関わりが苦手な方も
授業の中で一つ一つ理論付けて小濱さんが指導してくださるので
初心者の方も修了するころには
精神的な成長をとても感じます・・・(・□・;)



ですのでぜひ初心者でもできるか不安と悩んでいる方は
授業動画などもインスタやHPに載せておりますので
ぜひご覧ください(^^♪
授業風景はこちら☆⇒https://www.instagram.com/human.sendai/?hl=ja



そしてここまでお話ししましたが
先日舞台公演が終えられてすぐの小濱昭博さんによる

オンライン無料ワークショップが開催決定しました!!!

自宅にいながら演技の基礎や表現する上で
重要なことなどのワークショップを受けることができます!



6月26日13時に行われますので、
ご興味のあるかたはぜひお気軽にお申込みください!
オンライン体験授業はこちら☆⇒https://bit.ly/3x3YVv5