資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

夜間週末講座(声優)) プロへの扉がここにある。

夜間週末講座(声優)ブログ -仙台校-

rss

仙台声優専門 文学座合格! 学生インタビュー!

  • 夜間週末講座(声優)

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻  
   
岡田 克義くん


ブログ用写真.jpg

 文学座合格!!!!!!!!!!

突然のインタビューでも気さくにお答えいただきました!

☆合格を獲得した岡田くんに直撃インタビューです☆


―なぜ声優を目指したのか?

もともと高校生の時アニメだったり、ラジオ、TVにをよく見ていたのがきっかけ(好きな声優は杉田智和さん)。
「なりたいという気持ちではなく面白そうと思った」が高校卒業後の進路は専門を選ばなかったんです。
ですが、社会人になり、たまたま仕事の昼休憩中、ラジオを聞いていたら「声優を目指そう!」とCMが流れており、声優という道に進みたい気持ちがめっちゃ高まりました。
(※ラジオで流れていたのはヒューマンアカデミーではなかったです(爆笑))



☆学生生活についても聞いてみました☆


―学校生活はどうでしたか?

実際にはアフレコの授業など行いましたが、なかなか自分の納得いくような感じにいかなかったです。
でも、体を動かす授業(エチュード)※即興演技
をやり、体を動かすことがとても楽しい、また自分は役者が向いているんじゃないかと思い役者を志すようになりました。
また、始めは同級生とコミュニケーションがなかなか取れなかったのですが、素直に自分を晒して、なおかつ自分が先頭に立って同級生の意識上げをしみんなと仲良く楽しくできました!
そして授業以外でも、放課後にみんなと授業内容について話し合い、同じ方向を向いて頑張りあえて、そういった時間もとても大事だと思いました。


―学校生活での思い出はありますか?

エチュード(即興演技)の授業がとても楽しかったです。
また、ある芸人さんのコントをみんなの前で披露したことも良い思い出です。
自分はつっこみ役でしたが、そこで芝居観なども学べてとっても楽しかったです!



☆最後に将来の思い描いている自分像について聞いてみました☆

メディアに露出しまくりの実力派俳優になりたいです。
また、バラエティーにも引っ張りだこになりたい(笑)
ちなみに、バラエティー最初は深夜枠から(笑)


岡田くん、インタビューに答えていただき、ありがとうございました!
将来、メディアに露出しまくっているの姿を見るのを楽しみにしています!