資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

夜間週末) プロへの扉がここにある。

夜間週末ブログ -仙台校-

rss

【夜間週末】受講予定生がマンガッタン大賞受賞!【マンガ・イラスト】

  • 夜間週末

ヒューマンアカデミー2連続受賞!

夜間受講生が秋のマンガッタンイラストギャラリー2016大賞獲得!!
第45回マンガッタンイラストギャラリー2016「秋の萬画館賞」受賞者が決定!

6a0128757dcdf7970c01b7c88ef114970b.jpg


しかも受講前sign03

これは末恐ろしい受講生が入ってまいりました……( ̄ー ̄)


受賞したのはshine三浦 麻椰shineさん!
10月からイラスト・キャラクターデザイン講座を受講する、受講予定生です!
忍たま好きの熟練コピック使いです(*´∇`*)

ヒューマンでは受講前からプレ授業や先生の添削、
それに公募の情報などをお知らせしており、
そこから仕入れた情報で今回のイラストコンテストを知り、応募!

受講前でも活躍できる!
それがヒューマンアカデミー!!


今回は大賞を受賞した三浦さんにインタビューをしてまいりました。
三浦さん、貴重なお休みの時間を頂き、ありがとうございました!


それでは早速インタビューへGO


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

――三浦さんは受講前での受賞という快挙を成し遂げましたが、イラスト自体はいつから描いていたんですか?

 絵自体は小学校くらいから落書き程度には描いていましたが、
 本格的に描き始めたのは高校に入ってからですね。
 ずっとコピックを使って学校で描いていました。



――今回の絵もコピックですもんね、流石の貫録でした。
    普段はどういった絵を描いているんですか?


 普段は忍たまとか…あとは、暇な時に舞台のDVDを見るんですけど、
 それにも飽きたらDVDを一時停止して登場人物の動きを模写したりしてます。


――それはすごいですね…動きの勉強も楽しみながら効率的にできてるんですね。


――では受賞の事や作品のことについてお聞きしたいのですが、率直に受賞した時のご感想は?

 いや、ほんとに衝撃過ぎましたね。私のでいいのかな、と思いました。嬉しかったですけどね。
 でもそれより、一番好きな声優さんが私が受賞した時のマンガッタンのツイートをリツイー
 トして頂いたことです(笑)。憧れの人に私の絵を見てもらえたという事実が感無量ですね。



――受賞した作品の制作にあたって考えたこと、気を付けたことは何かありますか?

 そうですね、紙が小さかったのですごく苦労しました…。
 今のところアナログで描いているので、ハガキサイズに収めるのは難しかったです。
 後から、普通に描いてからPCに取り込んでハガキサイズにすればよかった、
 と後悔してます…。

 実は、サイズが許せば全身描きたかったです。ブーツを描くのが好きなので…。
 というか足を描くのが好きなんです。

 あとは、色を沢山使うのが好きなので、
 うるさくなりすぎないように余計なものは付け加えないように気を付けました。
 それでホントは三つ編みの髪留めがカスタネットとか、バッグの持ち手がラッパとか、
 そういう裏設定がたくさんあるんですが、削って削って、
 結局マスコットのクマだけ残りました。

 本当はブレーメンの音楽隊が描きたかったりもしたんですが、
 絵の中がうるさくなりそうだったのと、
 思ったよりフェスティバル感がなさそうだったので辞めました(笑)

 それと、フェスティバルの華やかさとうるささを表現するのに帽子の飾りを音符と花にして
 みたりと、小物も少し気を付けました。
 あとはイメージ的にフェスティバル=楽しい=クリスマス、みたいなのがあったので、
 色合いも赤と緑を使ってみたりとか…。


――ありがとうございました。
  三浦さんはこれから受講が始まりますが、何か目標はございますか?


 ずっと業界には憧れがあったので、
 とりあえず一回でいいから作家さんみたいにちゃんと絵でお仕事をしてみたいです。
 最終的には副業としてやっていきたいですが、チャンスがあるなら本業にしてみたいですね。
 アニメーターとかイラストレーターとか。
 受講すると決める前は漠然と考えていただけでしたが、
 受講を決めて色々と情報を貰い始めてから、道が拓けてきたというか、
 心にあった芽に水をもらったような気がするので、大事に育てていければと思います。



――素敵なお言葉をありがとうございました!
  最後にイラスト業界を志す人、描きたいと思っている人に一言お願いします!


 私は、絵を描くことは連想ゲームだと思っています。
 テーマを膨らませてブレインストーミングして、
 浮かんだアイデア+自分の好きなものを組み合わせる。
 自分の好きなものを好きなように描けば、
 自分のいいところが見つかると思います。
 皆様、頑張っていきましょう!



――ありがとうございました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三浦さん、これからのご活躍楽しみにしています!
目指すは上月60万円、そして憧れの業界デビュー!

駅から5分、週に一回!
ヒューマンアカデミー夜間週末講座!

少しでもご興味のある方は今すぐチェック!
お問い合わせ、資料請求お待ちしています!
総合学園ヒューマンアカデミー夜間週末講座

体験授業、相談会も随時開催中!
仙台校相談会・体験授業検索

お電話、メールからもお問い合わせ可能です。
お気軽にご連絡ください!
フリーコール:0120-050-459
メールアドレス:yo23@athuman.com