資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

ビジネスカレッジ) プロへの扉がここにある。

ビジネスカレッジブログ -仙台校-

rss

ビジネスカレッジ 第1回 入学前教育レポ

  • ビジネスカレッジ

こんにちは!
SDMPメンバーのパフォーミングアーツカレッジ・声優専攻の齋藤将哉です。
第1回目 ビジネスカレッジのAO授業のレポートを紹介します。

ビジネスといっても様々な仕事があります。
その分野によって仕事内容も大幅に異なってくるので
今回はビジネスの最新事業について学びました。
ビジネスカレッジ担任の大澤先生がテキストを使用し、時には図説も駆使し分かりやすく説明してくれました。

Dscn0157

それから、パソコンでアプリの使い方を学びました。

Dscn0190


な、なんだか難しそうですね・・・(^-^;)
最初、聞いている自分には何が何だかちんぷんかんぷんでしたが、
大澤先生がAO生1人1人丁寧に教えていたので
授業が終わるころには、簡単に扱えるようになっていました!

最初は緊張して何もしゃべらなかったAO生達でしたが、後半は先生に質問したりと
だんだん打ち解けてきて、最後は笑い声が聞こえる楽しい授業になりました。
これからのAO授業もSDMPメンバーが全力でサポートしていきます!
AO生の皆さん、分からないことや、不安なことがあったら気軽に声をかけてくださいね!