資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【マンガイラスト分野】高校生サークルに潜入しました!!

  • マンガカレッジ

こんにちは。総合学園ヒューマンアカデミー仙台校マンガイラストカレッジです。

本日は、先日行われたマンガイラストカレッジの高校生サークルの様子をお伝えします。

【高校生サークルとは・・・】
高校2年生限定の無料体験授業です。専門進学を検討している人はもちろん
授業内容に興味がある方はどなたでもご参加出来ます。
DSC_0304.JPG

当日行った内容は、「キャラクターの構想とデザイン」。
イラストを描くことが好きな人は、二次創作や模写をすることが多いですが、
「自分だけのキャラクターを描いてみたい!」という人も多いです。
特に、マンガ家やイラストレーター、デザイナーなど絵を描くことを仕事に
したい人にとっては、「キャラクターを考える力」はなくてはならないものです。

1010サークル (9).JPG
参加者の皆さんは、
オリジナルキャラクターと、そのライバルを考えて描いていました。
限られた時間ではありますが、集中して取り組んでいましたよ。
なお、時間内で完成できなかった方も、お家でじっくり取り組んで頂き
後日送っていただくのを楽しみにしています。

1010サークル (6).JPG1010サークル (2).JPG

感想をまとめました。
「キャラクターの創作は初めてで悩みながらの作業だったが、イメージに近いものを描けた!」
「自分のインスピレーションを働かせられ、楽しかったので満足できた!」
「すごく楽しかった!!今日の授業だけで、ストーリーが1つできそう!」
「今までなんとなくで描いてきたので、この内容を参考にしたい!」などなど…。
1010サークル (10).JPG

大満足の様子でした。

次回は、デジタルイラスト制作の予定です。
今回参加した皆さんはもちろん、初めて挑戦される方のご参加も大歓迎です!!
興味がある方は、ぜひ遊びに来てみてくださいね。