資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【快挙!!】マンガイラストカレッジ学生

  • マンガカレッジ

こんにちは。総合学園ヒューマンアカデミー仙台校マンガカレッジです。

先日に引き続き、本校の学生の活躍の様子についてお知らせします。

この度、第61回マンガッタンイラストギャラリー2020「秋の萬画館賞」にて
本校コミックイラスト専攻専科生の学生が大賞に選出されました。

マンガッタンイラストギャラリーとは
石巻にある石ノ森萬画館が主催するイラストのコンクールで、
春・夏・秋・冬の年間4回行われています。それぞれのテーマに沿った作品が
全国各地から応募されその中から受賞作品が選出されるというものです。

以下、受賞者へのインタビューです。

「何をイメージして作成しましたか。」
『サーカス』というお題だったので、ハットから鳩を出すマジシャンをイメージしました。

「製作時間はどれくらいですか。」
資料集めからイメージを膨らませて、作品を完成させるまで8時間程でした。クリップスタジオで作成しました。

「工夫した点や、難しかった点はどこですか。」
工夫した点は、グリザイユ画法、ぼかし、レイヤーの属性など沢山の技術やツールを使ったことです。
難しかった点は、それらを生かす構図や色使いを自分で考えた点です。

「好きな授業はなんですか。」
デジタルイラストの授業です。三面図を描いており、今後の仕事に生かしたいです。

「学校に通ってみての感想を聞かせてください。」
もともとアナログの画力の向上を目的に入学しましたが、今はデジタルでも賞が取れる程になりました。
沢山の授業があり、忙しいですが充実してます。また、クロスオーバーカリキュラムで声優課程の授業を
受けていましたが、それで身に付けたコミュニケーション力が、今後の就活で生きてくるのかなと思います。

「今後の目標を教えてください」
フリーランスで、自分の絵を必要とする人に届けることが一番の目標です。そのために業界就職して、人脈
作りや資金を貯めたいと思っています。

これからの活躍にも、目が離せませんね。

サーカス 高橋幾美01.jpg