資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【仙台】NHK学園高校でSPトランプ出張授業を行いました

  • 全てのカレッジ

7月7日、NHK学園高等学校の進路ガイダンスにおきまして、SPトランプを使用した出張授業を実施させて頂きました。

SPトランプのSPとはサブパーソナリティの略で、皆さんの中にある個性を分析する心理テストの様なものです。
今回は進路ガイダンスの一部として、生徒の皆さんの中にある個性を、進路や将来のお仕事にどう生かせるか、ワーク形式で取り組みながら、自己理解を深める事を目的に行いました。

559581F2-1E8C-4B6E-A517-25FED7BB5D62.JPEG

参加した生徒さんたちの感想アンケートをご紹介します。

・自分を知る機会が今まで無かったので、自分がこういう人間で、どんな職業が向いているのか知れて、嬉しかったし、楽しかったです。

・今回の授業を受けてみて、自分は慎重で完璧で安全な性格である事がわかりました。マイペースでできる仕事が向いていることがわかりました。

・自分の性格についてよく知れた。確かになと思うような所もあったし、職業を決める上で楽だなと思った。

・楽しく自分に合ったお仕事を知ることができてよかった。

・トランプを通して自分の特長がわかってよかった

・自分の将来についてよく考えられた。自分の強み等わかったことが多かった!

・自分の内面を見つめ直し、将来について考える良い機会となった。自分の性格と反対の性格の人と支え合うという話に共感し、これから人間関係を築いていく上で参考となる診断であると思った。

・トランプが楽しかった。自分のことが知れた。

・トランプを使って、自分に向いている仕事を何となく考えることができた。

皆様、素敵な感想をありがとうございます。今回の講師は、遊佐と佐久間で担当させて頂きました。

思ひで集_190709_0007.jpg

思ひで集_190709_0005.jpg

SPトランプ出張授業のご依頼は、総合学園ヒューマンアカデミー入学事務局までお願いいたします。
東北6県どこでも参ります。無料です。
総合学園ヒューマンアカデミー 入学事務局
フリーコール 0120-050-459
宮城県仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7階