資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

アテレコ体験! 仙台校

  • パフォーミングアーツカレッジ


みなさんこんにちは!!!
ヒューマンアカデミー仙台校です!


pp台本読み合わせ-thumb-autox533-99920.jpeg


3月10日(日)に本校卒業生
パフォーミングアーツカレッジ声優専攻第一期生
大風歩美先生を招いて、
アテレコ体験を行いました!!shine



大風歩美先生は現在、ボイスパフォーマーとして
テレビやラジオでご活躍されています!!!




さあ、アテレコ体験スタート!
役を決めてセリフを読み合わせていくのかな・・・?



と思いきや、、、。



みんなで名前ゲーム!!!
どんなゲームかというと、自分のニックネームをみんなに伝えて
その後みんなが言われたニックネームを言うというゲームです!



これが効果絶大!!!
最初の緊張感が嘘かのように雰囲気が和んでいきました!smile



今回は「LAST EXILE」のアテレコを行いました。
各々がなりたい役を選び、いざセリフの読み合わせ!!

台本読み合わせ.jpegのサムネイル画像


各々が役になりきり、
その役に合わせて感情移入!heart02



臨場感あふれる雰囲気でセリフの読み合わせをすることができました!



その後、映像に合わせてアテレコ!

これが結構難しい、、、。

セリフを言うのはもちろん、セリフを言う時間が決まってるため
台本と映像を交互に見なくてはなりません。


けれど、みなさん真剣な眼差しで取り組んでいました!!!



あっという間の2時間でした。
みなさん笑顔で終えられているのが印象的でした!!happy01