資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

ゲームプログラムの体験授業(*゚∀゚*)

  • ゲームカレッジ

皆さんこんにちはo(^▽^)o

仙台校ヒューマンアカデミー 

ゲームカレッジです

今回は、6月7日に行われた

ゲームプログラム体験授業

についてご紹介したいと思いますO(≧▽≦)O

まず、今回の体験授業を担当した遠藤先生(ゲームカレッジプログラム担当)は・・・

パズドラの神

・・・と崇められるほど、ゲームプレイヤーとしても実力のある先生ですヽ(´▽`)/

そもそもゲームプログラムとは

『ゲームの遊び』の部分をつくる作業です

ゲームの中のキャラクター操作や

カメラロールなどを、

プログラミング言語と呼ばれる

文字を打ち込んでいくことで操作できるようにするなど

何もないところに、世界を作っていく

・・・ということをしていきます( ̄ー ̄)

Image_3

↑プログラミング言語を打ち込んでいる様子^^

今回の体験授業では、

パソコンの中に

3Dの世界(街)を作って、

動かしてみよう!

ということで、先生と一緒にやっていきましたヽ(´▽`)/

Image_4

Image 

初めての作業に苦闘しながらも夢中で作業に取り組む

参加者の皆さん( ̄▽ ̄)

ななななんとッ!実は、今回は街を作っていくのはもちろん、

街の中に「フォグ」 と呼ばれる、霧のようなものも作っていきました!!

Image_2

なかなかうまくいかず、青みがかってしまった街(+o+)

Image_1

霧があり、遠くが霞んで見える街!(*^^)v

初心者の方でも、先生と一緒ならここまでできます!!

6月後半の体験授業もぜひ参加してね!

お申し込みは

コチラ