資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【声優・ボーカル養成講座】もうすぐドラフトオーディション!!

 

みなさんこんにちは!!

今日はヒューマンアカデミー夜間週末講座

一大イベント

ドラフトオーディショに向けて頑張っている

仙台校の受講生たちに

突撃インタビューしてまいりました!!

 

ヒューマンアカデミーでは、1月の末から3月末まで約2ヶ月間、
合計60社前後のプロダクションを学内に招き、オーディションを実施しています!
 
その中でも、15社前後のプロダクションが一同に集まって審査する
『ドラフトオーディション』は多くの受講生が参加するビッグイベントです

 

皆さん、間近に迫ってきているオーディション

に向けて全力で頑張っています!!

Unnamed

声優・ボーカル養成講座の受講生たち
授業の合間にインタビューに答えてくれました

 

それでは、受講生の方々に答えていただいたインタビューの一部をご紹介します♪

 

 

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

 

Q1 いよいよオーディション目前ですね!

みなさんの目標を教えて下さい。

 

A1 まずはオーディションをたくさん受けて、慣れること!

そして、意中のプロダクションに合格することです!!!

 

受講生の方々のお話を聞くと、声優はもちろんですが役者、タレント

目指している方もいらっしゃり、自分の行きたい方向性に向ってレッスンしているのがものすごく伝わってきました!

今回が初めてのオーディションになる受講生も多いので、まずは雰囲気をしっかり掴み、

持てる力を全て出し切ってほしいです!!

 

 

Q2 なぜ、ヒューマンアカデミーに通おうかと思いましたか?

 

A2 少人数制で自分に割いてもらえる時間が多いから!

先生が、一人一人の長所を伸ばし、苦手なところを自分の行きたい方向性に合わせ克服できるように指導してくれるから!

役者の心得を教えてくれるから!

ドラフトオーディションがあるから!

 


特に、「役者の心得」これはすごい感銘を受けました。受講生の中には、

以前に他の養成所などに通っていた方もいらっしゃるのですが、その時は声優も役者も同じ風に演じていたが、

ヒューマンに来てからは、「声優の演じ方」と「役者の演じ方」に違いがあることに気付かされたそうです!!

自分が経験してから気づくこともたくさんありますよね。それを見つけ、改善しながら、最後に自分を選んでくれるドラフトオーディションでデビューできるのがいいところです!!

 

 

Q3 仕事や学業との両立は可能ですか?

 

A3 可能です!


授業の科目を自分で選べるので自分のライフスタイルに合わせることができるからだそうです!!

インタビューしたときは、受講生の学生と社会人の割合がちょうど5:5でした。

日曜開講と月曜の夜があり自分の予定と照らし合わせることができるとのこと。

学部、職種さまざまで学校、仕事とうまく両立できている方がたくさんいらっしゃるということですね♪

Q4 資金のやりくりはどうしていますか?不安ではないですか?

 

A4 最初は、不安がありましたが分割で支払いができるのと

支払いの額が自分で選択できたりなど、環境に合わせてやりくりできるので安心しました!

バイトやお仕事をしながら、無理なく通えています!

 

確かに、夢とやりたいことがあっても現実的に大変なのでは?と思う方もいます。

自分もそこは気になっていたのですが、受講生の割合も学生と社会人半々の職種も

さまざまな方がいて、生でお話を聞いていると学費の支援制度があるからこそできているという方

もいらっしゃったので安心いたしました♪

一人暮らしの方もたくさんいますが、

やはり自分のできる範囲だからというのがみなさんの意見でした!

受講生に聞くときっかけも様々ですし、目標もいろいろですがみなさんキラキラしていました☆★

また、受講中にモデルのお仕事ももらった方がいるのは驚きました!!

明るく元気な方がたくさんいらっしゃいます♪

 

 

ドラフトオーディションまであと少し・・・

皆さんの努力が実ることを心から祈っております!!

 

今回のレポートは以上です!

次回もお楽しみに~paper

 

◆◆学校見学会・講座説明会のお問合せ◆◆

☆WEBからお申込み☆

Mv00_2_2 

☆電話・メールからお申込み☆

TEL:0120‐050‐459

MAIL:yo23@athuman.com

担当:浅野、中川