資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

デザインカレッジ 進級卒業作品展!

こんにちは~

デザインカレッジ担任の菊地です

2/2(日)に行われた、進級卒業作品展をレポートしたいと思います。

デザインカレッジでは、1年生が「chocolate」をテーマにデコアート、ポスターなど制作しました。

去年から制作に取り掛かってはいたものの・・・全然時間が足りず

直前では、夜遅くまで残って制作しましたよ~

Dscf4778_3

そのかいもあって、ギリギリなんとか完成

Dscf4808_2

 
当日は、すごく目を引く展示になりました

Dscn0326

これ、一つ一つ結構細かい作業なんですよ

他にも、チョコレートをテーマにしたポスター等も展示しました。

Dscn0327_2

2年生は、授業で制作した切り絵やマトリョーシカなど展示しました。

Dscn0331_2

 

その中でも、白幡 藍さんが制作した人形たちは力作です!

これは、彼女が作った絵本に登場するキャラクター達を
現実世界に引っ張り出しちゃったという設定で制作されました。
カラフルで、とっても楽しい世界観が伝わると思います

Dscn0335_2

Dscn0339_2

これも、制作にとっても時間がかかってるんですよ・・・

Dscf4768

毎日コツコツと学校で制作して更に家に持ち帰っても制作して
白幡さんの血と汗と涙とヨダレの結晶のかたまりと言ってもいいほどです。

 

それからステージ発表もありました!

最初に、専科生の木村 実可さんが企画立案したカフェ企画
「Petit・Latze」の発表をしました。

Dscn0362_2

 
カフェ企画と言ってもメニューやポスター、DMだけ作るのではなく
外観イメージやターゲットとする客層、どのようにくつろいでもらいたいか等
細かい設定まで考えます。
それをまとめて木村さんが理想とするカフェを提案しました

 

次に、2年生の白幡 藍さんが
自身が制作した絵本のキャラクター「ジャーキー」が現実世界に飛び出してきたら
どうなっちゃうのかを発表をしました。

Dscn0367_2

ジャーキーの世界観に合わせて衣装も着替えました(私(担任)の自前ですが・・・)

グリーンデイの曲に合わせてジャーキーの楽しい日常を発表しました

2人ともステージ発表はとても緊張したけれども、とっても良い経験になったと言っていました

展示・発表ともに、もっとこうしたら良かった・もっとこうしたかった等、
問題点は出てきましたが、満足度の高い作品展になったと思います。


ちなみに、この作品は、2/17(月)から地下道ギャラリー(※)

でも展示しますので

是非、見にいらしてくださいね!

※地下道ギャラリー:ダイエー仙台店、七十七銀行本店のところから地下に降りる階段があるので
             その地下のショーケースに展示されます。