資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【デザイン】DOS体験レポート!!⑨

 
皆さん、こんにちは(^O^)
デザインカレッジの白幡です★
 
 
今回は、イラストレーターフォトショップというパソコンのソフトを使って
オリジナルデザインのCDジャケットを作りました
 
 

1221_dos_007 みな真剣に取り組んでいますね~pc

 
 
 
イラストレーターというソフトはイラスト制作は勿論のこと、
ロゴや広告、パッケージなどをデザインする描画ツールソフトのことで、
フォトショップは、写真編集(フォトレタッチ)としての役割を担うソフトで、
主に写真などの加工に適しています
 
 
 
1221_dos_012
 
 
 
それらソフトを使用して、自分でデザインを考えてジャケットを作っていきます
ロゴ等のマークを自分で作ったり、好きなアーティストの画像を切り抜いて使ったり…
日々の授業で習った事を活かして制作しました
 
 

1221_dos_013 

最後に、プリンターで印刷して、ジャケットに入れて完成

1221_dos_019 

1221_dos_020

 

 

今回はグラフィックの作業でしたが、造形の作業とは違った楽しさや面白さがあるので、
皆それぞれ個性が強く感じられるデザインのCDジャケットを作る事が出来ました
 
オリジナルのCDジャケットを作ってみたいという方は気軽にDOSに参加してくださいね(^O^)/
 
 
それでは、次回のレポートもお楽しみに~☆