資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【デザイン】DOS体験レポート!!⑦

 

皆さんこんにちは~☆

デザインカレッジの白幡です

先日のDOSでは、皆でスイーツデコをやりました~(^O^)/
 
まずは紙粘土を使って色々なスイーツの形を作っていきます★
粘土をクッキーの型でハートや動物等の様々な形にしたり、
作業に慣れてくるとドーナツやチョコパイ等いろんなスイーツの形を作る事が出来ます
 
 
 
Dscf4777
 
粘土が乾いたら絵の具で色を塗り、ビーズ等を付けます。
また、100円ショップで売っているガラス絵の具を使うと
ストロベリー等のソースっぽい感じを表現する事が出来ます

Dscf4769 
Dscf4772

 

そして作品がかわいたら、

ラインストーン等と一緒に文房具をデコっていったり、

ストラップパーツを付けたりしたら…

オリジナルのかわいいスイーツデコの完成です

Dscf4776 

 

今回もほのぼの空間で皆と楽しく作業しましたよ~☆
しかし、食いしん坊な私は作業していくうちにお腹が空いてしまいました(笑)
 
スイーツデコは全部100円で売っている材料を使って作る事が出来ます
また、気軽に楽しんで作業できるので、皆さんにもオススメです(^O^)
 
DOSでは、様々な作品を皆で楽しく作っていますので、皆さんも気軽に参加してくださいね
 
それでは、またお会いしましょう~☆