資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

作文プロジェクト★優秀賞紹介『電車』

メモ仙台校 作文プロジェクトメモ

10月のテーマ 『 電 車 』 の優秀作品を紹介します合格

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

ゲームカレッジ プログラム専攻 1年 黒須 優駿さん

 父からもらったはじめてのプレゼントは「プラレール」というおもちゃの電車だった。

体が弱く、外で友達と走って遊ぶことができなかった私は、電車を走らせる為の

レールをたくさん買ってもらい,、家全体を使って一つの線路を作ったりしていた。

同じマンションに住んでいた友達も、たくさんの種類の電車や私よりも多くのレールを

持っていたので、必然的によく遊ぶようになり、お互いの家を行き来しながら様々な

変化をつけた線路を作るようになった。

私たちは、たまに親に怒られながらも自分達が思い描く線路を目指して、いつも笑っていた。

あの頃から十数年の月日が流れた今も、あの頃のまま何も変わらずに私の部屋に置いて

ある。私はたまにその中からお気に入りだった電車を取り出して、今の自分はあの頃の

ように楽しんでいるかと問いかけてみる。高校まで続いた友達は就職をし、日々頑張っている。

私は今の道を選び楽しんでいると確認して、そっと戻す。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○