資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

夜間週末 声優・ボーカル養成講座 受講生レポ☆

声優・ボーカル養成講座、受講生レポート☆

今回は、ナレーションの授業を、みどりちゃん、いってみよー!

----------------------------------------------------------------------------
どうも、みどりです 。
ナレーションの授業の様子を紹介したいとおもいます!(。・ω・。)ゞ

一人一人が原稿を読み、録音し、先生からダメ出しをしてもらいました。
ダメ出しの時は、先生からきつ~い一言をもらうので、かなり凹みます。
もう自分、ダメなんじゃないかなとしょっちゅう思ういます
でも、それがすごくいいことなんですよね。
自分の話し方の癖を知ることができますし、より相手に聞きやすい話し方を学ぶことができますからね

その後はクラスの皆の前で同じ原稿を読み、皆からのダメ出しをもらいます。
つまりダメ出しのダブルパンチ です。
しかし、皆の意見を聞くことで、とても勉強になります!((φ( ̄ー ̄ )
さらに、録音をしてまた先生に意見をもらいます。「さっきより良くなっているね」といわれるともう って気分になります!
でも、すぐに「この部分は言い方を変えた方がいい」とダメを出されるので、喜びに浸っていられるのは、ほんの数秒( ̄▽ ̄;)
でも、授業を重ねるうちに自分は成長していると思うと、ダメ出しをしてもらえるのは本当にありがたいなと思います

次の演劇の授業ではストレッチと発声をやり、「葉っぱのフレディ」の朗読会をしました。
演劇の授業には体験者が5人も来てくれて、一緒に朗読をしました。
最後には先生が一人一人にダメを出してくれました。今日の授業はこんな感じでした!
ちなみに写真は、みんながオーディション用紙を書いている様子です

121223_1831321
ここで公演情報です!
私、みどりが所属する岩手大学劇団かっぱが1月19日、20日に盛岡劇場タウンホールにて、公演をします。アンリルネルノルマンというタイトルなのですが、画家達がプライド、名誉をかけてバトルをするというお話です!
詳しくは岩手大学劇場かっぱのホームページにて

それでは、次回もお楽しみに !
----------------------------------------------------------------------------

人の意見を前向きに聞くことはとっても大切ですね!

大学の公演の成功もお祈りしていますよっ☆

声優・ボーカル養成講座へのお問い合わせはお気軽に!

総合学園ヒューマンアカデミー仙台校

フリーコール 0120-050-459

メール    yo23@athuman.com

担当:菊地保広、浅野温子