資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【ゲームアニメーション】学生インタビュー

  • ゲームカレッジ

こんにちは\(^o^)/

入学事務局Oです☆

今日は研究生の野地くんにインタビューしたいと思います!

野地くんはプログラム専攻の研究生をやっています。

今年は、ゲーム会社のインターンシップと

ゲーム合宿参加と、業界にたくさん触れているので

きっと後輩に役立つことを言ってくれるはず!!^m^

写真を撮ると、ちょっと照れてる野地くん↓

Img_0594

☆ヒューマンに決めた理由は?

野地:「色々迷ったけど、プログラムが3年ではなく、2年間で学べるところで決めました。

あとは、入学前のAO入試特典の東京ゲームショウ研修に行って

「これに毎年行けるって、楽しいなぁ」と思って(笑)

ゲームショウは、色々な作品が見れるところが刺激になる!」

O:「野地くんは、Oが説明会担当してたけど、進路、相当悩んでたもんね~!

あのとき、東京ゲームショウ、そんなに楽しんでたんだ?(笑)

でも、東京ゲームショウに一緒に行って、結構一匹狼的なところがあるから、

最初はクラスに慣れるか、ちょっと心配だったけど、全然問題なかったよね

☆ヒューマンに入ってよかったことは?

野地:「自由度高いところ!自分で課題を作っていかないといけないけど。。」

☆じゃあ、面白いなと思う授業は?

野地:「触れたことのないものをやる授業」

O:「例えば?」

野地:「遠藤先生(プログラムの先生)の3Dの授業とかだな~。」

O:「遠藤先生はどんな感じ?」

野地:「きさく(笑) 結構アニメに詳しいんですよね~。“今シーズンはヤバいね”とか、結構話してますね。」

O:「そうなんだー!あと、野地くんはクロスオーバーとかで、デザインの授業とかやってるもんね~。

色々やることは大事ですね」

☆7月2~4日でゲーム合宿に参加しましたが、どうでしたか?

野地:「あんなにゲームの企業さんに囲まれて過ごすのって、普段ないですよね~。

もぅどこ見てもゲーム会社。仙台では経験できないですよね…」

O:「すごかったよね。全国のゲームアニメーションカレッジの学生が集まってるから

本当ゲームだらけというか(笑)けど、反省点とかあったりする?」

野地:「そうですね…もっと、今の実力をアピールできるものを持っていければ良かったと思ってます。

東京校の学生さんは、プログラマーの仕事が見えるポートフォリオを作ってた。

自分もそういったものをきちんとつくらないとなと。」

O:「なるほどね。日々勉強だね。」

野地:「悔しいですからね。」

☆じゃあ、最後に入学予定の方などに一言お願いします!

野地:「そうですね…競争するにあたって、人と違うことをするべき。ってことですかね。」

O:「深いね~!具体的にはどういうこと?」

野地:「今回のゲーム合宿もですし、ヒューマンフェスタ(文化祭)も作品発表会もですけど

ゲームって、見比べた時に目立たないといけないですよね。見た目で光るものがないと。

だから、光っていかないとなということを伝えたくて。」

O:「なるほどね!」

↓ちょっと顔を撮らせてくれた野地くん

Img_0595

今は2つ目のインターンシップが決まりそうな野地先輩!

コツコツやってきた成果が出てきますので

後輩たちも、次に続きましょう