資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

伊瀬茉莉也さんワークショップやりました!

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 夜間週末
  • 夜間週末講座(声優)

みなさんこんにちは!
ヒューマンアカデミー入学事務局です!

ヒューマンアカデミー仙台校では、3月18日㈯に
ハンターハンターのキルア役
チェンソーマンの姫野役

など様々な役で有名な!あの!
伊瀬茉莉也さんよりトークショー&ワークショップを実施して頂きました!


line_oa_chat_230413_164125_group_2.jpgline_oa_chat_230413_164125_group_3.jpg


ご参加いただいた皆さん!ありがとうございました!

まず始めに、
伊瀬さんが声優になるまでの道のりを語ってくださいました!

伊瀬さんは小学生のころに見た「もののけ姫」に感動。
自分も人を感動させられるような監督業の仕事がしたい!と、
当時は映画監督を目指したそうです!

のちに、
ハンターハンターのミュージカル舞台の会場で出会ったプロデューサーに声をかけ、
そこから三ツ矢雄二さんの養成所を紹介されたのがきっかけだそうです!

当時は未成年だったのに関わらず、凄まじい行動力ですね!
その持ち前の行動力が伊瀬さんの今を作り上げているのでしょうね!

ご両親に声優への覚悟を見せるため、遠距離の養成所へ自力で通いつめたり、小学生からの貯金を使ったり…志してからの道も平坦ではありませんでした。

まさに行動力の化身!
まずは動いてみること、やってみることがとても大事だと伊瀬さんはおっしゃっていました。
この来歴を聞いた後だと説得力が凄まじいですね!

その後のトークショーでは、今までの役で得た経験や思い出など様々なことを語ってくださり、伊瀬さんの数々のエピソードを聞くことができました!
伊瀬さんが演じられたキャラのお話は聞くだけで本当に楽しかったです!

続く実技指導では、選抜された数名の生徒の演技を直接指導してくださり、とても為になったと参加者からは感動の声があがっていました!
演技指導だけでなく、伊瀬さんの演技実演を見られる最高の一場面も!
「アドリブまで見ることができるなんて!」と感激している参加者もいたほどです!

line_oa_chat_230413_164125_group_0.jpg  伊瀬さんブログ画像.png

そのほか、この日はここでは書ききれないほど多くのことを見ること、聞くことができました!

業界の最前線で活躍されている声優さんのお話は本当にためになりますし、そこでしか聞けないこともたくさんあります。
さらにさらに、気になっていることや分からないことを直接質問できるチャンスでもあります。

イベントの最後に、伊瀬さんと参加者で記念撮影!

line_oa_chat_230413_164125_group_1.jpg


参加者の皆さんも伊瀬さんにお会いできて大興奮&大感激でした!

とても楽しかったし、為になったイベントでした!
伊瀬さん、本当にありがとうございました!

声優を目指したい方、興味のある方、目指したい方!
年齢不問、ちょっとでも興味ある人ならどなたでも!
下記よりお問い合わせ、お待ちしておりますね!

https://onl.sc/KDDKRFZ