資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

【ゲーム】内定者インタビュー!

  • ゲームカレッジ


こんにちは!

仙台でゲーム・アニメについて学べる専門
ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジです!

あっという間に年が明け、気が付けば1月も後半ですね
みなさん今年の目標は決まりましたか?

今回の記事は在校生インタビュー!!

お話を伺ったのはゲームカレッジCGデザイナー専攻2年生のCさんです。

ちはるちゃん.jpeg

アニメーション系の会社に内定をいただいたとのことなので
就活についてや普段の授業についてもお話を聞かせてもらいました!


ゲームやアニメ業界を目指す方にはピッタリの内容になっていますよ~shine


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


Q.ゲームの学校としてヒューマンアカデミーを選んだ理由はなんですか?

A.実家から通えて3Dに強い学校を選びました。
 実技が多く先生とも沢山会話をして進められるところがいいなと思いました。


Q.就活で大変だったことはありますか?

A.ポートフォリオが通らないときに、フィードバックがもらえないことが多いのでそこが大変でした。
学校に来て、先生に見てもらって直す、ということを繰り返し就活に臨みました。


Q.学生生活の中でやっていてよかったことはなんですか?

A.家で課題をやらない、と決めていたことです。
なるべく学校で課題を終わらせ、家では自主制作をするというようにメリハリをつけて取り組みました。
切り替えが楽になったのでやっていて良かったと思います。


Q.逆にもっとやっておけばよかったと思うことはなんですか?

A.こまめに先生に聞くことです。
自分でやっていると「どうしても分からない」と詰まる部分が出てくるので、絶対に聞いたほうがいいです。
特にヒューマンアカデミーは少人数で先生に聞きやすい環境が整っているので、どんどん聞いたほうがいいです!


Q.将来はどうなりたいという目標があれば教えてください。

A.五十嵐先生のように、モデリングもアニメーションも全部できるようになりたいです。


Q.内定先ではどのようなお仕事をする予定ですか?

A.アニメ作品のキャラクターモデルや背景を作成する予定です。


Q.ゲーム業界・CG業界を目指す学生に向けてアドバイスをお願いします!

A.学生のうちにゲームを沢山遊んで、そのうえで「どうして面白いと感じるのか」を深堀りしていくといいです。
スマホゲームだけでなく据え置きゲームをやったり、普段やらない色々なジャンルのゲームで遊んでみるとより良いと思います。
これからゲームクリエイターを目指す人にとっては非常に大切だと思うので、高校生のうちは沢山ゲームしてください!笑


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


Cさん、貴重なお時間をいただきありがとうございました!
これからもマルチなクリエイターを目指して頑張ってください!shine


ヒューマンアカデミー仙台校では、様々なイベント・体験授業を行っています。
詳細はこちらからflair(エリアを仙台にしてご検索ください!)