資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

校舎ブログ -仙台校-

rss

♦ハイブランドのメイクにチャレンジ!プロ講師(成田幸代先生)が教える「大人メイク」体験♦

  • ヘアメイクカレッジ


image.pngのサムネイル画像


こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校ヘアメイクカレッジですrouge

12月18日(土)13:00~
海外のハイブランドのヘアメイクアップアーティストの成田幸代先生をお迎えして
”ハイブランドのメイクにチャレンジ!プロが教える「大人メイク」体験”を開催しました!!

講師の成田幸代先生はなんと
総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジ大阪校の卒業生
です!

現在は誰もが知っている海外のハイブランドのファッションショーや雑誌、
数々のタレントも担当するヘアメイクアップアーティストさんです…shineshine

先生が登場するまでもとっても緊張していた学生ですが
優しくて面白い成田先生のおかげでとても楽しいセミナーとなりましたeyeheart04

セミナー⑧.JPEG

大人メイクということで今回はグリッターを使ったメイクです!
グリッターとは「きらめき、輝き」の意味で、いつもより大人な、華やかなメイクの方法を教えて頂きました!!

セミナー⑦.JPG


セミナー⑪.jpg


とっても華やかでかわいい仕上がり…heart04heart04
学生みんなも感動しておりました…

セミナー③.JPG


セミナー④.JPG


またメイクももちろんですが
コロナ禍での現場のリアルや、自分で仕事をつかんでいくための方法、
学校を卒業した後のことなどヘアメイクアップアーティストの仕事についても教えて頂き、
最後は学生からの質問に答えて頂きました。

セミナー⑨.JPG

「どういったコスメがおすすめですか?」とありましたが
「高いければいいというものではなく、とにかく自分に合ったものをみつけることが大事」ということ

ファッションについても
「ファッションとヘアメイクはトータルして色を決めないといけない」こと
美しくなるにはまず中身からということでお水を沢山飲むことなど様々なことを教えて頂きました。

また、日常で先生が意識している「とにかく常にポジティブでいること」

言葉には魂がこもっているのでいい言葉を発して生活をする」など
運気があがる秘訣も教えて頂き、
「くよくよマイナスな事ばかりの人より前向きな人に仕事を頼みたい」とおっしゃっていて
学生全員にとても響いており、早速セミナー終了後から実践してましたflair

頑張ってマイナスな感情もポジティブに言語化している学生も
とてもかわいかったです…!(笑)

セミナー①.JPG

セミナー終了後もみんなで先生の周りに集まって質問が止まりませんでしたが
成田先生が1つ1つ丁寧に教えてくださりました…

最後に「みなさんも頑張ってくださいね応援してます」とやさしいお言葉を頂き
笑顔溢れる最高のセミナーとなりました!!moon3

成田幸代先生本当にありがとうございました!!!

♦総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジでは
現役で活躍するヘアメイクアップアーティストや美容師、美容部員の方など
実際に現場で活躍している方から指導していただける美容学校です♦

総合学園ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジ

※少しでも気になりましたらまず入学事務局の職員までご相談くださいねeye
ヘアメイク業界のことや、学校のこと、進路の事、なんでもお答えいたします!

telephone0120-050-459