マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

【札幌】好きな事で仕事をするという事 Part:1

  • マンガカレッジ

2016年03月27日(日)

みなさんこんにちは( 〃..)cake


ヒューマンアカデミー札幌校、
入学事務局です✿


今月も残り4日になりました!
いかがお過ごしですか^^?


日中の日差しはもうすっかり春です♪
春服を来て外出をしている人も増えましたねbud

春の陽気の力を借りて、
今まで踏み出せなかった事に
挑戦してみるのもいいかもしれません(*^_^*)


本日は『好きなことで仕事をする』という事について
お伝えしていきますbell



この時期、進路や将来の夢について考える機会が
きっと増えてくる時期だと思います。


それらを考える上で恐らく思い浮かぶであろう、

≪自分はどんな事が好きなのか≫
≪どんなことに向いているのか≫
≪どんなことをしている時が好きなのか≫
≪何をしている時が楽しいのか・自分らしくいられるのか≫
≪どんなことが得意なのか≫


将来の夢や進路を考える上で大事な事ですね^^




そして、その他にも
≪自分はどんな人間なのか(長所・短所)≫
≪何が得意で不得意で、どんな仕事に興味が有るのか≫

などなど、
”自分はどんな人間なの
という、自己分析もとても大事になってきます。

これらを考えることを怠り、なんとなくで進路選択をした人が
その道に進んだ時に「こんなんじゃなかった。。」とギャップが生じて
結果、退職をしてしまうのです。。!!! (;_q)


そして就職をする場合は
職種調べ企業研究もとても大事になります♪



それに合わせて、
『好きなことを仕事にする』為の最大のポイント
①「名詞」ではなく「動詞」で選ぶ
②「好きな事」と「業界」は同じではない。
「なぜそれが好きなのか?」と疑問を持つ

です!!!




詳細に関しては、
次回の記事でお伝えしますね♪

札幌校の記事をきっかけに
みなさんがこれから迎える進路や就職活動について考える、
いいきっかけになればと思います@(o・ェ・o)@

次回をお楽しみにっっ!!!eyeglass



最後に、ヒューマンアカデミーより、
春をお届けですcherryblossomheart02

花.jpg


桜.jpg


ではまたっっcherry


お問い合わせはコチラ rockshine
ヒューマンアカデミー札幌校 school
フリーコール telephone 0120-52-3860
Eメール loveletter  sbo23@athuman.com


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ