e‐スポーツカレッジブログ -札幌校-

rss

【札幌校】★マンガ・イラストカレッジ★在校生インタビュー!!

  • e‐スポーツカレッジ

2020年12月19日(土)

札幌にあるマンガ・イラストの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー札幌校です(^^♪


またまた嬉しいトピックスが入ってきました!
前回のマンガ・イラストの在校生インタビューはこちらから♪


総合学園ヒューマンアカデミー札幌校
在校生 柴田 さんが11月17~19日に行われた
マンガ合宿※1※2にて
週刊誌のJ編集部
週刊誌のC編集部

より名刺を獲得いたしました!
※1 マンガ合宿についてはこちらから
※2通常東京開催ですが本年はすべてオンラインで行われました


早速、インタビューを依頼!
ご快諾いただきましたので
ぜひご覧ください!(^^)/

Q1入学したきっかけを教えてください
 一度就職をしたのですが諦めきれず、学校を探していました。
 いくつかの学校を検討していたのですが、体験授業の終わりに先生が
 課題をくれたり、親身に接してくれたことで入学を決意しました。


Q2入学してみて、いかがですか?
 絵の勉強がほとんどで、ちゃんとやりたいことに打ち込めて
 楽しかったです。(笑)


Q3絵がうまくなったと実感したのはいつでしょうか?
 そもそもマンガ自体描いたことがなく、
 イラストを時間があるときに描いているだけでした。
 上達したと思えたのは1年生のときの原稿と2年生のときの原稿を
 あるきっかけがあって、見比べたときでしたね。


Q4名刺獲得(担当付き)できたお気持ちを教えてください!
 やる気が溢れます。やっていてよかった、無駄じゃなかった、と思いました。

Q5提出した作品のテーマを教えてください!
 W主人公のヤンキーギャグマンガです!

Q6結果を出せた要因はなんでしょうか?
 目の前のことに一生懸命取り組む。しっかり授業に出る。休みまくっていてはダメです!

Q7これからどういう話を描いていくのでしょうか?
 卒業制作では「不幸な男の子と天使な女の子」のハートフルコメディを描きます!
 ゆくゆくはダークファンタジー系のバトルマンガも描きたいと思っています。


Q8入学を検討されている方に向けて一言お願いします!
 入学の前にはさまざまな葛藤があり、
 またご両親の理解を得なければならない方がほとんどかと思います。
 ただ、せっかく入学できるのならもらったチャンスを活かせるよう
 休まず頑張って、楽しんで学校に来てほしいです!


Q9 Q3で1年生のときの原稿と2年生のときの原稿を見比べた、とおっしゃっていましたが
   こちら、掲載させていただくこと可能でしょうか?
 もちろんです!!
 ぜひ載せてください!!!


即答ッ!!!
昔の原稿の許可までいただけるなんて、、、( ;∀;)
柴田さんの懐の広さに感謝です!!

どんっっっ!!!!

     BEFORE            AFTER
ビフォー.jpgアフター.jpg

 
昨年10月と今年の10月の作品ですね!!
す、凄い、、、。
柴田さんの今後の活躍も要チェックです!!
インタビューにご協力いただきありがとうございました!



オープンキャンパス.jpg
在校生や授業内容をもっと詳しく知りたい方はコチラ♪
現在、個別オンライン説明会も開催中。。。
お気軽にご予約くださいね(*^^*)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー