ビジネスカレッジブログ -札幌校-

rss

通信制高校合同説明会に参加してきました!

  • ビジネスカレッジ

2016年11月07日(月)

みなさん、こんにちは!
昨日、11月6日(日)は【おうし座流星群(南群)】が観測できる日だったんですね!
今年は月明かりが少なく、かなりの好条件だったそうなんですが、みなさんご覧になりましたか?

tauruscca.jpg
※私はその時、自宅で一人鍋をしながらTWD(The Walking Dead)を観ていましたtv

さて、昨日は札幌コンベンションセンターで、通信制高校の合同説明会がありました。
不登校生、高校中退生、転・編入希望者、中学生とその保護者などを対象に行われた相談会だったのですが、
今回、教育提携校のヒューマンキャンパス高等学校が参加しました。

S__46809090.jpg

今回はヒューマンキャンパス高校について、ちょこっとご説明しようと思いますsign01

実はこのヒューマンキャンパス高校、高校科目だけではなく、専門的な勉強もできるんです!
例えば、声優・俳優マンガ・イラストゲームビジネスなど。
しかも全日制専門校ヒューマンアカデミーとも教育提携しているので、教えてくれる講師は全員現役のプロ講師

「興味のある分野の勉強を本格的に学びながら、高校卒業資格もしっかり取る!」
そんな高校です。

コースは全部で5種類あります!
①「一般通信過程」…自宅学習メインで、自分のペースで学ぶ
②通学過程…通学することで、高卒資格をしっかりサポート。週1~5日で自分のペースで通えます。
③専門チャレンジ過程…週に1日、専門的な分野を勉強し、自分の好きなことにチャレンジ!
④専門課程…週3日好きな分野の勉強をして、より専門的な技術やスキルを身に付ける!
⑤本科併修過程…全日制専門校「ヒューマンアカデミー」との併修で、業界のプロを目指しながら高卒資格を取得!

高校生のうちから、好きな分野の勉強ができるって良いですよね!
なにより、高校を卒業してから専門学校に行く人と比べると、
「高校卒業と同時にデビュー・就職が目指せるので周りと差をつけることができる」
「トータルの学費が安くなる」
などのメリットもあります。

高校の勉強に不安がある方、
将来専門学校への進学を考えている方、
同じ分野で盛り上がれるお友達がほしい方、

高校生のうちから少しずつ勉強してみませんか?

合同説明会にはたくさんの方にお越し頂きました。
パンフレットも沢山積んであったのですが、途中ブースを見てみると…

S__46809093.jpg

いっぱい減ってる!!
沢山の方にお越し頂き、ありがとうございます!

ヒューマンキャンパス高校公式HPはコチラ
資料請求は⇒hd_request_navi_shiryou_over.gif
お電話でもお気軽にお問い合わせください⇒hd_tell_head.png
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー