校舎ブログ -札幌校-

rss

★マンガ・イラストカレッジ★受賞インタビュー!!

  • マンガカレッジ

2020年12月16日(水)

マンガ・イラストの専門校
ヒューマンアカデミー札幌校です(^^♪

なんと嬉しいトピックスが入ってきました!
ヒューマンアカデミー札幌校の在校生A.Iさんが

第24回百合姫コミック大賞
瑠璃賞(奨励賞)を受賞いたしました!


早速、インタビューを依頼!ご快諾いただきましたので
ぜひご覧ください!(^^)/


line_oa_chat_201215_141138.jpg

Q1入学したきっかけを教えてください
 約2年間働いていましたが、
絵を描くことを仕事にしたかったからです。
 より専門的に勉強できる学校を探していました。

Q2入学時の不安があれば教えてください!
 いい意味で決断をするきっかけになりました!
 仕事から離れて打ち込むのか、趣味で続けていくのか、
 優柔不断なので後に引けない状況をつくり、頑張る意欲が持てました!

Q3入学してみてどうでしたか?
 (授業内容が)すべて初めてのことで、身についたことがとても多いです!

Q4百合姫受賞についてお気持ちを教えてください!
 素直にうれしかったです!
 時間をかけて描いた作品なのでもっといい賞をとれたら、とも思います。
 (笑)


Q5提出した作品のテーマを教えてください!
 ・二人の関係性
 ・お互いがどう思っているのか感情の表し方
 にこだわって描きました。


Q6結果を出せた要因はなんでしょうか?
 一番は時間をかけたことだと思います。
 話の練り方など先生と相談をして、完成させました。


Q7これからどういう話を描いていくのでしょうか?
 いろいろなジャンルのマンガを描きたいです!
 作風や絵柄も様々挑戦していきたいです!


Q8入学を検討されている方に向けて一言お願いします!

 決断には勇気がいります。
 私は優柔不断なので後に引けない状況をつくり、頑張る意欲が持てまし
 た!
 入学を検討されているみなさんもぜひ頑張ってください!



A.Iさん、お忙しい中インタビューのご協力ありがとうございました!
在校生の今後の活躍にも目が離せませんねeye



オープンキャンパス.jpg
在校生や授業内容をもっと詳しく知りたい方はコチラ♪
現在、個別オンライン説明会も開催中。。。
お気軽にご予約くださいね(*^^*)

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー