校舎ブログ -札幌校-

rss

【札幌】マンガカレッジBIGEVENT★密着!マンガ合宿大潜入!!

  • マンガカレッジ
  • 夜間・週末

2016年10月22日(土)

こんにちは!

ヒューマンアカデミー札幌校、入学事務局です!(・x・)/♫


今回は、毎年大盛況の、総合学園ヒューマンアカデミーのマンガカレッジの
BIGEVENT★

『マンガ合宿』についてご紹介致します!!


②sapporo.jpg



Questioneyeear
『マンガ合宿』とはなんぞや???

Answerbellshine

diamond全国のマンガカレッジの生徒が東京に集結し、
マンガの編集部の方とイラスト関係の企業の方に
二日間に渡り、自分の作品を編集部や企業の方に
持込みを行えるものです!!

編集部の方や企業の方の名刺を貰えるチャンスも!!


crown企業の方から”逆指名”
(要は、企業の方から「あなたの作品を是非見せてください!」)を貰うと、
作品を見てもらえるチャンス+名刺を貰えるチャンスが広がります!

diamond全国の校舎のプロの講師からのワークショップ!
他の拠点のプロの講師から実際にスキルを教えて貰うチャンス!!


⑪sapporo.jpg

⑫sapporo.jpg




今年度のマンガ合宿は、
10月18日(火)~10月21日(金)の4日間のうち二日間に渡り、
持込み会が行われました♫

③sapporo.jpg


今年の生徒の参加数は約314名
マンガの編集部・イラスト企業約150社(編集関係者150名以上)の方に
マンガ合宿にお越しいただき、
名刺獲得総数513名と大奮闘!!!rockshine

今年は一日で最多、7枚もの名刺を獲得た生徒もいます!!

札幌校もカレッジ全体での持込み回数は、83回
名刺の獲得数17枚
逆指名数16回と、
大奮闘をみせました!!!

⑤sapporo.jpg


④sapporo.jpg



また、全体で1740回(一人当たり約4回の持込みをすることができ、
なんと、逆指名も222名と、会場全体がとても盛り上がりをみせていました☆

⑩sapporo.jpg



今回、様々な視点で作品の講評をいただき、
他校舎の講師の方や生徒さん同士の作品を見ることができ、
大変大きな刺激を受ける事が出来たと思います。

そしてモチベーションもアップしたと思うので、
今後の制作と、就職・デビューの為に
一生懸命授業に取り組んでもらえたらと思います!

今回私自身マンガ合宿に参加して、
みんなが頑張っている姿を近くで見る事が出来て良かったし、
すごく良い影響を受けました!
ありがとうございました。



今回のマンガ合宿にご参加いただいた編集部の皆様、企業の皆様、
お越し頂き本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します!

そして、札幌校のみなさん、
全国の校舎の先生方や生徒のみなさん、
マンガ合宿お疲れ様でした!!!

⑦sapporo.jpg

⑥sapporo.jpg

⑧.jpg


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー