校舎ブログ -札幌校-

rss

【札幌 声優】野沢雅子さんスペシャルワークショップ!!

  • 全てのカレッジ

2015年10月25日(日)

みなさん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー札幌校入学事務局です(•̀ㅂ•́)و

9月27日(日)札幌校のワークショップで超豪華なゲストが来ました!
その名も…野沢雅子さん!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

nozawamasako-thumb-150xauto-5564.jpg
野沢雅子さん
アニメ『ドラゴンボール シリーズ』孫悟空、悟飯、悟天役/「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎役(第1・2期)/「銀河鉄道999」星野鉄郎役/『ONE PIECE』DR.くれは役/「怪物くん」怪物太郎役/「あらいぐまラスカル」ラスカル役、さらには、外画、テレビ、ラジオ、舞台においても活躍中

登場時から沢山の拍手喝采がありました◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞

野沢さん1 ブログ.jpg

始めに、これまでのお仕事に至る経緯や、現在のお仕事についてお話をお伺いしました。
業界に限らずですが、「礼に始まり礼に終わる」というのはとても大事なことだと教えて頂きました。声優・俳優を目指す上では特に必要になりますからね!皆さんも心がけましょうね!(。☌ᴗ☌。)

野沢さん ブログ2.jpg

その後は、抽選選出者による、演技ワークショップ
選出された皆さん、おめでとうございます(*'∀'人)*+

野沢 ブログ 8.jpg

今回は特別に在校生も数人見て頂くことが出来ました!
良かったねヾ(>﹏<)ノ゙✧*。



質疑応答の後は全員で集合写真!!
※人数が多かったので、4組に分けました。

野沢さん ブログ3.jpg野沢 ブログ5.jpg野沢 ブログ4.jpg野沢 ブログ 7.jpg

ここで感想を一言…

・本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。役者として大切なことを、技術面だけでなく生活面においても人間性としても教えて頂きました。どれだけ野沢さんが声優という仕事を愛していて誇りに思っているのかが伝わり、自分もいつかそんな存在になれたら良いなと思いました。
・野沢さんの「声優」に対する姿勢を聞くことができ、非常に勉強になりました。声で世界を創る難しさを知ると共に、それに挑戦したい気持ちが湧きました。
・声優さんに憧れを持っていて、なかなか踏み出せないけどもっとこういう場に来て近くで感じたいと思いました。
・野沢さんの役者としての意見や、気さくな性格から役者としてではなくそれとは関係のない話まで聞けて素晴らしい瞬間でした。
・濃密で、今後に繋がる貴重な経験となりました。なりたいという気持ちは捨て、絶対になると自分に言い聞かせながらこれからも演技の勉強をしていきたいと思いました。


野沢さん 9 ブログ用.jpg

野沢雅子さん、本当にありがとうございました!╰(*´︶`*)╯
是非またお越し下さい!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー札幌 LINE公式アカウント

@HumanAcademyをフォロー